めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

夢中になれること

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





先日、久しぶりにまーさんとサイゼリヤに行きました。





まーさんの目的はディアボラ風ハンバーグ

めぐ丸は食べたことありませんが、ネギみたいなのと目玉焼きが乗ってるハンバーグがたまに食べたくなるみたいです😅



めぐ丸はチキンのシーザーサラダと煉獄のたまごを食べました😋🍴💕

おいしかったですけど、ネーミングがちょっと気になっちゃいました。

やっぱり鬼滅の刃を意識してるのでしょうか・・・😅




それは置いといて、サイゼリヤのおこさまメニューにまちがい探しがあるのはご存じでしょうか❔


こどもが飽きないで楽しく過ごせるように置いてあるものだと思うんですが、めぐ丸たちがサイゼリヤに行くと、まちがい探しに夢中になっちゃうんですよね😅😅😅


左右の絵を見比べて、違うところを10か所探すっていう、ごくごく普通のまちがい探しなんですが、これがまた意外に難しいんです☝️


「おこさまのゲーム」だなんて思ってたら、絶対に見つかりません。

本気で探しても、なかなか見つけられないレベルなんです‼️



先日置いてあったのはこれ

f:id:ninjamegumaru:20210930140434j:plain


もちろんすぐに見つけられるものもありますが、コックさんの袖の長さが違うとか、鍋のフタの大きさが違うなんてのは結構難易度高くないですか⁉️

f:id:ninjamegumaru:20210930140457j:plain


一度始めたら10個見つかるまで絶対に帰れません‼️




【真顔の大人二人が無言でおこさまメニューを見つめながら食事をする】




何も知らない人が見たら、ただの変なやつらなんでしょうね😅😅😅


答えがわからないからってお店の人に聞いても無駄です☝️

なぜなら、店員さんも答えを知らないからです。


それに10個全部見つけたからって、何かもらえるわけじゃありません。


でも全部見つけると、達成感なんでしょうか。モヤモヤがなくなるのでスッキリして気持ちいいんです✨

いつもニコニコしてお店を出ます。



でも10個見つけたからって安心してはいけません☝️

結構頻繁にまちがい探しの内容が変わってるみたいで、だいたい次に行った時には違うものになってるので、また最初から探し直しなんです❗


完全にサイゼリヤの戦略にハマっちゃってる気もしますが、おもしろいからいいかなって思ってます😊



よかったらみなさんもサイゼリヤのまちがい探し、挑戦してみてください。


めぐ丸