めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

真冬のツーリング

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







そろそろソロツーの計画を立てようと思うのですが、ここ数日の寒さでその気持ちも失せつつあります🥶


たしか去年もこの時期に震えながらソロツーに行って、風邪で何日も全く声が出なくて、仕事にも支障が出て大変だったような🤔




この時😅







真冬のツーリング。


行くところは限定されてしまいますが、空気が澄んでて景色がとってもきれいなんですよね✨


今、頭の中にあるソロツーはモンキーで茨城か、忍千くんで房総半島なんですが🤔


でも、真冬の高速道路は過酷なんですよね🥶


体感は実際の気温マイナス10℃と言ったところでしょうか。


一般道を走ってるぶんにはそこまで過酷だとは思いませんが、高速道路は別世界ですからね。


やっぱりモンキーで茨城かしら🤔






めぐ丸