めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

今夜アップします☺️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





今夜、新しい動画をアップします。



【女子旅】碓氷峠の頂上にの県境にある神社と軽井沢でおいしいお米が食べられるお店に行く♬(仮)






前回の女子旅の続きの動画になります。


めがね橋を楽しんだ後、碓氷峠の頂上で長野県と群馬県の県境にある神社に行きました。


碓氷峠を越え、軽井沢に出てから再び山を上って行くんですが、神社がある峠も碓氷峠・・・🤔ナンデダロウ



県境にある神社は県境を狙って建てたのか、たまたま県境になってしまったのか・・・🤔


いろいろな謎が未だ解けていません。


ご存じの方がいらっしゃいましたら、コメントで教えていただけたらうれしいです。







謎の神社は本宮の中心が県境にあって、

向かって左側が長野県の熊野皇大神社
https://kumanokoutai.com/


右側が群馬県碓氷峠熊野神社
http://kumano.boo.jp/


となっていました。



なのでお賽銭箱はそれぞれの神社にひとつづつ、御朱印もそれぞれの神社で用意されていました。


おもしろい神社ですよね😊






神社の入り口にいる苔で覆われた動物らしきもの。


わたしたちもいろいろなことを言っていますけど、みなさんには何に見えたのか、よかったらこのブログ、YouTubeInstagramTwitterどこでも構いませんので、コメントで聞かせてもらえたらうれしいです。






熊野皇大神社社務所の奥には御神木やいろいろな神様が祀られていて、参拝客が楽しめるように工夫されていました。


御神木のハート。


みなさんにもハートに見えるのか気になります😅


こちらの神社のwebページはドラクエ風でおもしろいので、よかったらのぞいてみてください。


考えた人、すごいと思うんです✨




めぐ丸