めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

そろそろバイクに乗りたいぞ~‼️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






一年365日。


毎日、何かしらの記念日があるんです☝️


たしか職場にもそんなような雑学本があったような🤔






今日、9月15日は「シルバーシート記念日」


1973年の今日、初めて電車にシルバーシートが設置されたそうです。


9月15日はたしか、2002年までは「敬老の日」だったと思います。


やっぱり9月15日はお年寄り関係の日なんですね😅






日本列島は今、台風に囲まれています。


日に日に週末のお天気が悪化していきますね😭


連休中にバイクに乗るのは、半分諦めました。






来週末の連休を楽しみにしてるんですが、もうひとつ台風が発生するので、来週末はそれの影響を受けるかもなんですって‼️





そろそろバイクに乗りたいぞ~‼️




これだけ雨に祟られると、月末の友だちとのツーリングや来月の泊まりのツーリングも雨に降られるんじゃないかと心配でしょうがないです。





今からてるてる坊主作っておこう✨





めぐ丸