めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

恋する豚の研究をしてきました🐷

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





梅雨といえば、シトシトと雨が降り続くイメージでしたが、いつからか梅雨は毎年どこかで災害が起こる危険な季節になってしまいました。

昨日も静岡県・神奈川県では大雨により大きな災害が起こってしまいました。

危険な場所で救助作業にあたられてるみなさま、ありがとうございます。

一人でも多くの命が助かりますように🙏

残念ながら、亡くなられてしまった方のご冥福をお祈り申し上げます。






前回の続きのおはなしです。


いくら待っても飛行機は飛んでこなかったので、諦めてランチに向かうことにしました😢



向かった先は『恋する豚研究所』

http://www.koisurubuta.com/katori.html


2年以上前の作品で、めぐ丸が一人でNinja650
に乗って、鹿島神宮に行った動画があります。

https://youtu.be/8EU_FNLsIcw

その時に『恋する豚研究所』の前を通って、気になったお店です。その時は一人だったので、気にはなるけどお店に入らないで通り過ぎてしまいました😅


そのシーンを観た何人かのリスナーさんから「おいしい豚肉が食べれますよ~」って教えて頂いたので、ず~っと行きたいと思っていました😊



コメントを頂いてからしばらくして、まーさんと近場にランチツーに行こう❗って話になった時があって『恋する豚研究所』に行こうとしたんですが、なんと休業中・・・😢


まだ記憶に新しい2019年の台風15号
千葉市に上陸して、とんでもない風が吹いてゴルフ場の支柱が倒れてしまったあの台風です。

『恋する豚研究所』も被害に遭われてて、何日も停電が続いて休業を余儀なくされていました。


それから、なかなか縁がなくて行くことができないでいたんですが、行きたいと想い続けて2年半・・・

やっと行ける日がきました🎵



何もないところを走ってると、突然現れるきれいな建物。

以前、見かけた時と変わっていません😊

f:id:ninjamegumaru:20210701154528j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210701154552j:plain

駐車場は車でいっぱい❗お客さんで賑わっていました😊


2階のレストランへ・・・👣

f:id:ninjamegumaru:20210701154633j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210701154656j:plain

受付をして座って待っていました。

f:id:ninjamegumaru:20210701141953j:plain

待ち時間は52分って書いてありました😅
待ってる間にまーさんはお疲れみたいで、寝ちゃってましたね💤

f:id:ninjamegumaru:20210701142143j:plain


       待つこと80分❗


やっとお店に入ることができました。

めぐ丸は恋する豚のしゃぶしゃぶ定食をチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20210701141920j:plain

まーさんは恋する豚のロース肉塩コショウ焼き定食をチョイス🎵



この日は暑くて、汗だくだったので冷しゃぶを食べたかったんですが、席に着いてから「今日はもう冷しゃぶがなくなってしまいました~」って店員さん😅


入り口の黒板に『SOLD OUT 』って書いておいてよ❗おいっ❗って思ったけど、ないものはしょうがないですよね😅


もともと3種類しかメニューがないので、
まーさん:「俺は暑いから豚ロースの塩胡椒焼き~」
 めぐ丸:「二人で同じもの食べるのもアレだから、じゃあしゃぶしゃぶにする~」

当然しゃぶしゃぶなので、カセットコンロが運ばれてきます。



土鍋がグツグツ・・・先にお野菜を投入~  
なんだか暑いかも・・・😵💦


客席にエアコンが入ってなくて、窓全開😅



もうこの時点でまたもや汗だく💦

お肉を投入するころには、暑さに耐えるのに必死になっていました😅

暑さに耐えながら食べるのに必死で、正直どんな味だったか思い出せない・・😅😅😅

あれだけ並ぶ人気店なので、おいしいのは間違いないとは思いますが・・・😅😅😅

食事の後、バイクで走りだしたときに、風を切るのでめちゃくちゃ涼しくて感動しました🏍️

バイクで行ってよかった~🎵


めぐ丸