めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

メロンを食べて、メロンロードを走ってみた🍈🍈🍈

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




またまた前回の続きのおはなしです。



夏の恋する豚のしゃぶしゃぶ定食に完全にノックアウトのめぐ丸😢

冷たいスイーツを求めて走り出しました🏍️

風を切って走るって、ホントに気持ちいいな~って改めて実感しました🌀



向かった先は茨城県鉾田市にある深作農園。
農園内にあるカフェ☕
ファームパティスリー・ル・フカサク

https://le-fukasaku.com/

そう、先日ブログに書いたお店です。

まさかの2週続けてファームパティスリー・ル・フカサクへ訪問です😅

前回は撮影をしていませんでした。

あまりにド迫力のメロンスイーツをみなさんにぜひ紹介したいな~と思って、また行ってしまいました🎵

食べたものも先週と全く同じ😅

f:id:ninjamegumaru:20210704182435j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210704182500j:plain

変わらないおいしさでした😋💕


パフェの上のソフトクリームだけでも販売してますので、ソフトクリームだけでも食べてもらいたい・・・

     マジでおいしいです‼️



Googleマップを見てたら、近くに『メロンロード』なる道を発見❗👀


メロンを食べた後にメロンロードを走って帰るって、なんかいいじゃないですか😊

SNSで情報収集したら「アップダウンがあって走りごたえがある道」って書いてありました。

『メロンロード』って名前からアップダウンのある両側メロン畑の道を走っていくんだろうな~。開けてて景色が良さそうだな~って勝手に想像しちゃってました😅


それでは行ってみましょう❗


しばらく走ると『メロンロード』に入りました。

10㎞以上続く長い『メロンロード』
入り口はどこにでもあるただの道・・・

メロン畑はいつになったら出てくるんだろう・・・
アップダウンはいつになったら始まるんだろう・・・

ワクワクしながら走っていました🎵


しばらく走っても、景色も路面にも変化はありません・・・


やがて国道にぶつかり、『メロンロード』は終わってしまいました・・・


まーさん:「えっ⁉️終わりなの⁉️」
     「どこがメロンロードなの⁉️」

 めぐ丸:「わからん・・・」

めちゃくちゃがっかりしてましたね😅



『メロンロード』はどこにでもある、普通の道でした😅


どうして『メロンロード』って名前にしちゃったんでしょうね❔😅
めぐ丸たちの中では、どんどんメロン🍈を植えてドライブロードを作ろうとしてたんだけど、コロナで計画が中断しちゃってるんだね🎵ってことで勝手に納得しておきました😅


どっと疲れが出たので、コンビニで休憩してから家路につきました。

さぁ、出発って時になって、めぐ丸足がつっちゃって痛くて痛くてなかなか動けないでいました😢😢😢


左足の土踏まず辺りから指先にかけて引っ張られる感じ😢


この時期のツーリングはかなり暑いので、水分補給は充分にしてたつもりですが、身体は水分不足になってたようです。

みなさんもこれからの時期は脱水症状には充分お気をつけください。


※この日のツーリング。撮影はしていましたが、飛行機は来ないし何もなかったメロンロード。ダメダメツーリングになってしまったので、動画にするかはわかりません。


めぐ丸