めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

房総ツーリングの動画をアップしました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






【房総半島バイク旅前編】の動画をアップしました。

f:id:ninjamegumaru:20210731193822j:plain

https://youtu.be/g1pH91Sfs-8


道の駅 木更津うまくたの里で一度休憩をしてから、次の目的地養老渓谷に向かいました🎵





小湊鐡道の線路の脇の道を走って、石神の菜の花畑の脇を通って、養老渓谷駅を通り過ぎて・・・😊
頭の中に景色が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。




清澄養老ラインを右折するとすぐにでてくる向山共栄トンネル

素掘り二層式トンネルで検索しても出てきます。



走り慣れてる道のすぐ横に珍しい二階建てのトンネルがあるなんて知りませんでした。


トンネル内は駐停車禁止なので写真はありませんが

トンネルの様子は動画でご覧になってください。





このトンネルは観光名所なのでしょうか❔

他にも車やバイクが来ていました。みなさんトンネルを抜けるとまた清澄養老ラインに戻って行くんですが、
Googleマップを見るとトンネルの先も道が続いてて、清澄養老ライン・国道465号に合流できるようなので、通り抜けてみることにしました。




トンネルを抜けた先は自然豊かな静かなところでした。





無事に国道に合流できたかは、動画をご覧ください😊




最近、セローの出動が多くなっています。

夏なので忍千くんの排熱問題もありますが、ツーリング先をGoogleマップで隅々調べてると地元の人しか通らないだろう道が見つかります。
そういう道ってすごく細かったり、急勾配だったり・・・😱
でも、そういうところを走ってみる方が、その土地のことがよくわかるような気がして・・・

例えば観光地。観光客用の景色や食べ物と地元の人が見てる風景や食べてるものって違うじゃないですか。
めぐ丸は観光客目線じゃなくて、地元の人目線でその土地が見てみたいと思っています。

セローだったら、少しでも地元の人目線に近いところに行けそうな気がして・・・



Googleマップじゃ見つからなかった道に出くわしたりすることもあります。その先がどうなってるかわからないと不安で入っていけないような道もセローだったら何も気にしないで入っていけます。




  そういうワクワクがたまらなく楽しいです🎵




サーキットでコーナーを攻めるのとも違う、また峠を走るのとも違う、高速道路をぶっ飛んで走るのとも違う・・・

めぐ丸は田舎道をトコトコ走って、海の近くに住んでる人の暮らしや山間部に住む人々の暮らしを見て、肌で感じることでバイクを楽しんでいます。




めぐ丸のモトブログ、よかったらご覧になってください。


めぐ丸