めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ダントツ一番の景色

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







感覚が麻痺してるのかな❓🤔


今日は涼しくて過ごしやすかった気がします。


毎日これくらいだったら、バイクに乗れるのに~。







先日の四国ツーリング。


四国カルストやUFOライン 、仁淀ブルー。


よくSNSで見かけるところには行ってきましたけど、一番の絶景は【中津明神山】 だったと思います。


Googleマップで【中津明神山】を目指しました。


中津渓谷からず~っと上がっていくんですけどね、ナビが指していた【中津明神山】はここでした。



吾川スカイパークのパラグライダーのテイクオフ地点。


山頂は6.5kmも先でした😅


ここからはGoogleマップにも載ってない未知の世界でしたけど、一本道なので迷うことはありません。


この先の道がまた険しくて、かなりの急坂・急カーブが続きます。


でもね、見たこともないような景色が広がっていました。


たくさんの人にあの景色を見てもらいたい✨


山頂までは舗装路なのでロードバイクでも行けますが、アクセルワークが重要になるので、苦手な人はやめた方がいいかも!っていう道です。








山頂の手前に【天空の林道】と呼ばれるダートの入り口があります。


「悪路のため四駆推奨」と看板が立ってます。


ここを走るためにセローで来ました。



尾根に沿って走ってきました。


実際に走るとあまり景色は見えなかったです😅


天空の林道はどんどん山を下って、終点は森の中でした😅


思ってたのと違う🤣








天空は林道も中津明神山の山頂近くの道はホントに天空を走ってるかのようでした。


わたしが四国で見てきた景色の中ではダントツの一番でした。







めぐ丸