めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

一日も早く元の姿に戻りますように🙏

こんにちは☔めぐ丸です☺️





先日、久しぶりに飛行機を見に行ってきました🏍️



めぐ丸は飛行機が好きで、たまに見に行くんですが、コロナの影響で減便が続いてて、最近はなかなか見に行けてませんでした。


ワクチン接種も徐々に進んできて、少しづつではありますが飛行機の本数も増えてきたと聞いたので「これはチャンス❗」とめぐ丸の飛行機スポットに行ってみました。


知る人ぞ知る飛行機スポットで、ウワサがウワサを呼び、近年は週末になるとたくさんの飛行機ファンがやってきて、バイクと飛行機のツーショットもなかなか撮れない状況でした。



    久しぶりに訪れてみると・・・

f:id:ninjamegumaru:20210701135558j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210701135707j:plain


車の男性が一人、飛行機待ちをしていましたが、他に誰も見当たりません。


以前と違って活気がない・・・


周りの草も生い茂って、あまり人が来てない感じがします。以前と違った空気に違和感を感じます。


すぐに頭上を一機の飛行機が飛び立って行きました✈️



     やっぱりおかしい・・・




以前は5~6分間隔で神社の鳥居の上を着陸する飛行機が通っていました。



だけど今は飛行機が一機飛び立って行っただけで、いくら待っても飛行機が通る気配がありません。


たまたま風向きの関係で使用する滑走路が違うんかな❔🤔とも思ったけど、そんな感じではありません。


そもそも成田空港を離発着する飛行機の数が少なすぎます。



少しづつ、旅行に行く人が増えてきたとは聞きますが、それは国内旅行のおはなし。

国際線が賑わうのはまだまだ先のようです。


変わり果ててしまった飛行機スポット。かつてのように賑わうことはあるのでしょうか❔



一日も早く元の姿にもどりますように🙏

f:id:ninjamegumaru:20210701135735j:plain



めぐ丸