めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

めぐ丸のイチオシ飛行機スポット

こんにちは☔めぐ丸です☺️





千葉ソロツーの続きのおはなしです。





「佐原の町並み」を後にして、次の目的地の【東峰神社】に向かいました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%B3%B0%E7%A5%9E%E7%A4%BE


めぐ丸イチオシの飛行機スポットです✨






昨年10月まで滑走路の大規模改修工事が行われていて、しばらく東峰神社に飛行機が来ることはありませんでした。


SNSでも東峰神社に飛行機は来なくなったって書き込みを見かけてましたが、長期間の改修工事だったんです☝️


10月末までの工事期間だったんですが、早めに終わったのか10月中旬くらいから再び滑走路の運用が始まったようなので、約2年ぶり?に行ってみました。






ところが・・・






飛行機好きで混んでるはずの神社なのに誰もいない・・・


10分くらい待っても1機も飛んでこない・・・






まさか❕👀





これは来ないパターンなんじゃない⁉️






あきらめかけたその時、「ゴォー✈️」って音が聞こえてきて、あっという間に飛行機が通り過ぎて行きました。





来たやん‼️





突然のことで写真も動画も撮ってなかったので、急いで準備してると次から次へと飛んでくる✈️


なぜかスマホのカメラが連写にならない・・・😱





調べてるのももったいないので、必死に撮るけど飛行機が近すぎて、モンキーと鳥居と飛行機がなかなか収まらん😅






写真ではこんなですが、動画を撮ってるので・・・😊




いつも混みあってた神社。長い工事期間を経て、にわかファンが訪れなくなったのでしょうか🤔


90分ほど貸し切りでした。





東峰神社は地図を見るとよくわかりますが、白い囲いの向こうは滑走路になっています。


その滑走路に向かって飛行機は降りてくるので、すごい迫力です。


初めて見る人はだいたい悲鳴をあげます。






わたしの認識では北寄りの風の時にこの滑走路が使われます。


南風の時は他の滑走路が使われるので、いくら待っても飛行機は飛んでこないような気がします。


知る人ぞ知る「東峰神社」よかったらお出かけになってみてください。


週末は大変混みあいますので、ゆっくり写真を撮りたい方は平日に行くことをオススメします。





めぐ丸