めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

これはチャンス👊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





先月末、ANAが70周年ということで【全国どこでも7000円】キャンペーンをやっていました。


https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumikotaro/20221130-00326275


航空券の販売は11/29~12/1の3日間。利用できるのは来年1/5~2/28まで。





これはチャンス👊





真冬なので暖かいところに行きたいな~と思って、沖縄便を検索しましたが、残ってるのあまりいい時間帯じゃない便ばかり😅


それならばと鹿児島便を検索しましたが結果は同じ😅


みんな考えることは同じなんですね😅






いろいろ検索して、航空券ゲットしました❕



飛行機で現地まで飛んで、レンタルバイクでツーリングをやってこようと思います🎵






飛行機は確保したので、宿泊先を探しました。


ところが・・・


県内のホテルはほとんど空きがない❕👀


市内のビジホしか空いてません。


いっぱいというか、受付をしていないという不思議な状況・・・🤔


おかしいと思って調べたら、2月の宮崎はプロ野球チームのキャンプがあるんですね。


そういえば、テレビで【宮崎キャンプ】とかいうワードを聞いたことがありました😅





なかなか泊まるところが見つからなくて、相方が「飛行機、キャンセルしようか」とか言い出しました。


せっかくゲットした7000円のチケット。


どうしても行きたくて、必死にホテルを探しました。






一日目はビジホですが、二日目に温泉宿を確保できました😊





二月の宮崎旅行は気をつけた方がいいかもしれません❕


特に土曜日にホテルを見つけるのは至難の業。


行く場合はめちゃくちゃ早いうちから、ホテルを予約しておきましょう。



めぐ丸