めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

天気にな~れ❕

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





来週末から九州レンタルバイクツーリングにに行くんですけどね。


天気が気になって、週間天気予報を見てみると・・・






なんじゃこりゃー!!




マジすか⁉️

ウソでしょ😱






2月は比較的温暖で雨も少ないことから、多くのプロ野球チームがキャンプ地に選んでる所なんよ❕


だからわたしもそこを選んだわけで・・・


そのプロ野球のキャンプの影響で、泊まるところもなかなか見つからなくて、苦労してホテルも確保したんよ❕


まさかのキャンセルになるかもしれん😢






まだホテルもレンタルバイクもキャンセル料はかからないんですけどね、飛行機は出発55日前を過ぎるとかかってしまうんですよね。


スーパーバリューセールで買ったチケットだから便の変更はできんし、もう出発2週間前をきってるのでキャンセル料は運賃の60%。


ということは片道7000円だから、キャンセル料は4200円


二人で往復28000円だから、キャンセル料は16800円❕😱






高っ😱






「全国どこでも7000円」に安いやん❕って飛びついたけど、事情が変わるとぜんぜん安くないやん😅


レンタルバイクツーリングはあきらめて、普通にレンタカーか公共交通機関でのんびり温泉&グルメを堪能する旅行でもいいかもしれん💡


しばらくは天気予報とにらめっこやな









今日は節分。


亡くなったハリネズミさんの2度目の命日。


あれからもう2年になるんだ・・・


恵方巻き作ってお供えしなくちゃ💦






めぐ丸