めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

動画公開しました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨夜、動画を公開しました。



【千葉】昔ながらの古き良き町並みと信じられないほど近くで見れる飛行機スポットに行く

https://youtu.be/zJdmitgy-Ic






1月に行ったソロツーリングの動画【前編】です。


動画だとあっという間に目的地に到着しますが、実際は80㎞以上あるので、2時間ほどかけてトコトコ走っていきました。


まだ寒い時期なので、高速を使わずに下道でバイクを楽しむつもりで出発したんですが、信号が少ない道でしたので、まるで高速道路のような速度で流れてて結局は寒い思いをしてしまいました🥶






最初の目的地は【佐原の町並み】

https://www.city.katori.lg.jp/smph/sightseeing/machinami/index.html


昔ながらの古き良き町並みにホッとしました😊



日本の歴史が好きなので、動画の中でウンチクを語っていますが間違えてたらごめんなさい🙏


平日ということもあり、静かで居心地が良かったです。







ジェラートは「しょうゆ」と「生姜」で悩んだんですが、【佐原は醤油の里】の看板を見て、やっぱり「しょうゆ」にしておきました。



塩キャラメルみたいな味でおいしかったです😋💕






次に向かったのは【東峰神社


わたしの中ではナンバー1の飛行機スポットです。



滑走路のすぐ下に位置する神社で、信じられないくらい近くを飛行機が通って行きます。






前に相方とお訪れた時は滑走路の改修工事中で、飛行機が降りてくることはありませんでした。


10月に改修工事が終わったことを知って、再び訪問してみることにしました。








到着した時、いつも混んでたはずの神社に誰も人がいなかったので「また飛行機来ないパターンでしょ!」って思ってたんですが、ちゃーんと飛行機は飛んできました。




1機飛んで来たら、次々と降りてきておもしろかったです。


飛行機好きな方には是非とも行ってもらいたい場所です。


また、「東峰神社」以上の飛行機スポットがありましたら、教えてもらえるとうれしいです。







動画の方も良かったらご覧になってください。


観てくださった方は「みたよ~」の印で、画面下または横にある【女性ライダー】ボタンをポチっとお願いします


ランキングに参加してますので、1日1回押していただけると励みになります。






めぐ丸