めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ダート好きな人は今のうちに🏃

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





土曜日は房総半島に行ってました。


コロナでフロード部の活動を休止してましたけど、そろそろ再開させようと思ったからです。





とりあえず林道探索と下見に行ってきました。


求めてる林道の必須条件はというと、

・難易度の高いアタック林道ではなく、楽しく走れるフラット林道

・ピストンではなく完抜けできる林道



可能ならば

・火を起こしてコーヒーでも飲める広場がある林道


ってところでしょうか❔🤔





下見に行ったのは【鬼泪山林道】


鬼の泪👹


なんだかヤバそうなネーミングの林道です😱


ちなみにこれで【きなだやまりんどう】と読むみたいです。






千葉を代表する観光スポット、マザー牧場のすぐ脇に入り口はあります。


特に林道の看板はないのでわかりにくいですが、ウワサ通りフラットな走りやすそうな林道🎵


タイヤの空気を抜かずにそのまま突入❕






途中からは大きな砂利がゴロゴロしてたので、やっぱり空気は抜いてから入った方がいいかもしれません😅


タイヤの空気がパンパンだったので、まぁよく跳ねる跳ねる。


ちゃんと準備をして林道に入れば、楽しく走れる林道でしょう。





でも、入り口には「火気厳禁」と書いてあったので、火起こしはできなさそうです。






途中に何本か支線がありました。


そのうちの1本に入ってみました。



これ、イノシシ用のワナのようです。



撒いてある黄色い粉は米ぬか。


イノシシは米ぬかが好きなんでしょうか❔🤔





ワナがあちらこちらにあったので、きっとたくさんいるんでしょう・・・😅



支線の方が砂利が細かくて、踏み固められてるので走りやすそうでした。





【鬼泪山林道】は当初は完全ダートの林道だったそうです。


年々舗装化が進んでて、あと数年でオール舗装になってしまうのではと言われてる林道です。


現在ではダート部分は2キロほど・・・


ダート好きな方はまだ貴重なダート部分が残っているうちに【鬼泪山林道】へ急げ‼️





めぐ丸