めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

気持ちいい舗装林道🌳動画あげました😁

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





千葉に誰でも楽しく、気持ちよく走れる林道を探しに行った時の動画をアップしました😁

https://youtu.be/m6Sav_85p2U

めぐ丸の林道を走る動画を観て、「林道楽しそう🎵」とか「行ってみた~い🎵」って声を頂きます。

でも、みなさんがオフ車を持ってる訳ではないので、それなら誰でもどんなバイクでも楽しく気持ちよく走れる林道を発掘しに行こう!!ってことで探しに行ってきました。





誰でもどんなバイクでもというテーマなので、舗装林道をメインに探しに行きました。
景色のいいところがあって、林道の雰囲気も味わえる。
そんな林道があればいいな~と思って😊



1本目の【林道 丹原線】
アップダウンもほとんどなく、ひたすら森の中を走る感じでおもしろくはないかもしれませんが、あのスケールの菜の花畑はなかなか見れません。
鴨川の菜の花も見に行ったことがありますが、菜の花を見るならここが一番だと思いますよ🎵

f:id:ninjamegumaru:20210610172328j:plain

今まで見た中でナンバーワンでした。



2本目の【林道 音信山線】
1本目の丹原線よりもアップダウンがあり、景色のいいところもあります。

途中で接続する山口線に入れば、高滝ダムの近くまで行けるので観光もできるし、他の2本の林道(西沢線・安場線)は舗装ではありませんでしたが、オフ車乗りは楽しめる?林道でした🎵

あの時はよくわかっていませんでしたが、編集で画面越しに見ると誰かが無理矢理通ってできたタイヤ痕を道だと思って進んでたようにも見えました

安場線はあの無線施設が終点だったのでしょうか?
未だにわからないまま・・・

めっちゃ気になる




3本目の【林道 万田野線】
これが一番楽しかった林道です。
ほどよいアップダウンとクネクネ道。景色も良かったです。

もちろん、誰でもどんなバイクでも楽しく走れる林道でした。



どの林道もも県道に接続してますので、ツーリングルートに取り入れてみるのはいかがでしょうか❔

どれか一本だけでも抜け道として利用すると、いつもと違った雰囲気で息抜きになるのではないでしょうか。

信号も渋滞もなく、自然の中を気持ちよく走れるので、渋滞してる道を走るより、ぜんぜん楽しいと思います✨



それぞれ個性のある林道でしたが、画面越しではどこを走っても同じような景色

長くなるのを恐れて思い切ってカットしたら、まーさんに「大事な面白いところをみーんなカットして!!」とダメ出し食らったりで何回も構成を替えたり、やりなおしたり・・・


わかりやすく表現するのに、編集がめちゃくちゃ大変でした


めぐ丸なりに工夫したつもりだけど、リスナーさんが観てもわかりやすくなってるか不安でしかありません
長編動画ですが、よかったらご覧になってください。


めぐ丸