めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

非日常空間から現実の世界へ・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





昨日の続きのおはなしです。


林道を出て、次の目的地の素掘りトンネルに向かいます。


ところが自宅を出発したのが遅かったので、思ったほど時間がなく、ランチしてすぐに帰ることにしました😅


素彫りトンネルはオフロード部ツーリングで来る時の楽しみにしておきます。






ランチの予定のお店も素掘りトンネルの近くだったので、急遽Googleマップで探しました。


林道の出口の近くにある【SANDEN BURGER】を目指しました。

https://burger.sanden-global.com/


走ってると何かが目の前を横切りました。


大きな鳥・・・❔🤔


「なんだこれ⁉️」


じ~っと見つめたまま何も言えないめぐ丸。




「なんかしっぽの長いやつがテケテケテケって横切っただろ⁉️」と騒ぐ相方。


すぐに振り返ったけど、姿は確認できませんでした


後でググってみたら、たぶんこれだったと思います。



キジ😅





騒いでるうちに【SANDEN BURGER】に到着🎵


山の中にあるハンバーガー屋さんで、とってもオシャレ✨


お客さんが誰もいなかったので「やってますか❓」って聞いたら、「もう売り切れちゃいました、スミマセン🙇💦💦」だって😅


結局ハンバーガーは食べれんかった😢


おいしそうな写真だったから、食べたかった😢


また今度必ず来よう。






特に最近は市街地からはずれたお店に行くと、高確率で休みかすでに売りきれ。


あまり数を用意してないのか、最近はお客さんが多いのか・・・🤔






またランチ難民になってしまいました。


近くに他のお店もなかったし、わざわざ行ってもやってないかもしれないので、さっさと高速道路に乗って、海ほたるのお寿司屋さんでランチにすることにしました。


ここならおいしいし、間違いはない☝️😁


【回転寿司 みさき】



https://www.kyotaru.co.jp/misaki/index.html






林道に行くといろいろ考えさせられることがあります。


わずか2時間くらい走っただけなのに、非日常の空間に足を踏み入れることができます。


そこはとっても静かで自然豊かなところ。


たくさんの動物たちが暮らしています。


そんなところだからこそ自然災害も多くて、再び崩れないように舗装工事をされてしまう。


そうすると動物たちのエサが少なくなっていき、麓の民家まで動物たちがエサを求めて下りてくるようになるので、動物たちは駆除されてしまう。


生き延びる命と死んでしまう命があるから、バランスが取れてるんでしょうけど・・・



林道から出ると、ダンプがやたら多い。


近くに残土の捨て場があるようでした。


あんなに美しいのどかなところなのに・・・


もちろんそういうところが必要なのは理解できるし、広い土地じゃないとその役割を果たすことはできないのもわかってる。


うまく表現できないけど、非日常の空間から現実の世界に戻ってくると、いつも虚しさを感じてしまう





めぐ丸