めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

久しぶりの女子ツー🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





9月23は秋分の日でしたけど、まるで真夏のような暑さでしたね☀️😵💦




この日は久しぶりの女子ツーに行っていました。




どこに行くのかなかなか決まらなかったんですが、まだ緊急事態宣言中ということもあり、県内で楽しむことにしました🎵



というわけで、目的地は奥武蔵グリーンライン🌲🌲🌲



シルバーウィーク中なので、渋滞するだろうし・・・


県内で空いていて、楽しく走れるところと言ったらここしか思いつかなくて・・・😅


めぐ丸は今年のゴールデンウィークに続き2度目の訪問になります🎵






奥武蔵グリーンラインに行く途中、ちょっと寄り道をしました。



千頭の龍が昇る聖天宮

https://www.seitenkyu.com/

SNSでここの建物の前にバイクを置いて撮った写真をよく見かけます。

どれもすてきな写真で、ず~っと気になってたので立ち寄ってみることにしました🎵



でも到着は営業時間前・・・

写真が撮れるかはわかりませんが、とりあえず行ってみて写真が撮れたらラッキーくらいの気持ちでいました。



行ってみると、ぜんぜん余裕で撮影できるじゃありませんか‼️


誰もいないので、までゆっくり写真を撮りました📸

f:id:ninjamegumaru:20210925004955j:plain

すごい色使いと繊細な造り・・・

次に来るときは中に入ってみたいです。





奥武蔵グリーンラインの起点『鎌北湖』に向かいました。


ゴールデンウイークに来たときは工事のために鎌北湖の水が抜かれてる状態でしたが、工事が終わったようでこの日はもうお水が張られていました。


お水のある鎌北湖をバックに写真を撮りたかったんですが、道が狭くてそういう場所は見つけられませんでした。

Uターンしようと思って鎌北湖の駐車場に入りました。



すると、駐車場になんだか気になる建物があったので、とりあえず写真撮影📸

f:id:ninjamegumaru:20210925005339j:plain


ゆっくり写真を撮ってたら、猫まで寄ってきちゃってしばらく猫と戯れていました。

f:id:ninjamegumaru:20210925010001j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210925010017j:plain

めぐ丸の脚の間でくつろぐ猫🐱こうなっちゃうと、なかなか動けません😅


こ~んな感じでノープラン、ほのぼのツーリングの続きはまた次回お話します。




めぐ丸