めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

これがかき氷

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





先日のブログでかき氷を語ったばかりですが、今回もまたかき氷を語らせてください‼️



9月17日のブログでかき氷を語ったんですが、その時に行こうと思ってたけど予約が間に合わず行けなかったお店に行ってきました。


これがかき氷
https://korekaki.com/

川越にある人気のかき氷屋さんです。

f:id:ninjamegumaru:20210922223322j:plain

川越のシンボル 時の鐘🔔



店内でかき氷を食べるには予約が必要です☝️

予約はお店の公式HPからのオンラインのみ。電話での受付はできません。

朝9:00からオンラインでの予約ができます。



めぐ丸たちのお店到着予想時刻は13:00。

お店は10時開店なので、待ち時間が180分を越えたら予約しようと思って、ちょこちょこ待ち時間をチェックしながら出発の準備を進めていました🎵


開店時間の10時を過ぎると、すごい勢いで待ち時間が増えて行きました。

f:id:ninjamegumaru:20210922221102j:plain

待ち時間が197分になったところで予約を入れますが、入力したメールアドレスにメールが届かなくてあたふたしちゃいました😅



無事に予約ができた頃にはすでに229分待ち・・・😱

f:id:ninjamegumaru:20210922221137j:plain

229分って・・・3時間49分待ちやないかいっ❗


お店では席の準備ができると予約番号順に呼ばれます。


その時にいないと何回かは呼んでもらえますが、一定時間経過するとキャンセルになってしまいます。


そんなことになっては大変なので、予約してすぐにお店に向かいました💨




これがかき氷は川越市役所のすぐ近くにあります。


周りにはコインパーキングがたくさんありますが、バイクは停められないので市役所の自転車置き場に停めます。

f:id:ninjamegumaru:20210922222916j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210922222943j:plain

無料で停められるのはうれしいですが、自転車と一緒なのはちと心配です😅



自転車置き場に着いたところでお店から予約の順番が近づいてきたのでご来店くださいのメールが届きました。



グッドタイミング👍



お店に行くとたくさんの人が待っていました。

f:id:ninjamegumaru:20210922221316j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210922223014j:plain

この時すでに当日分の店内飲食の受付は終了していました。午前中には終わってしまうようです。

f:id:ninjamegumaru:20210922221341j:plain



外でメニューを決めてお金を払ってから、店内に案内されるシステムでした。

席に着くと温かいほうじ茶とおしぼりを持ってきてくれます。



待つこと10分・・・

f:id:ninjamegumaru:20210922223056j:plain

まーさんチョイスの『生いちごみるく

f:id:ninjamegumaru:20210922221741j:plain

最近話題のみるくエスプーマがのってます

f:id:ninjamegumaru:20210922221810j:plain



めぐ丸チョイスの『富の川越いも』

f:id:ninjamegumaru:20210922221828j:plain

甘いおいもシロップと上にのってるしょっぱいお芋。

これはおいしい❗👀

赤いのはカシスソース。

甘じょっぱいかき氷に酸味の効いたカシスソースがアクセントになって最後まで飽きずに食べられました😋💕

食後に温かいほうじ茶がまた良かったです。



けっこういろいろなところでかき氷を食べ歩いてますが、ここはまた行きたいお店の仲間入り❗



かき氷はもちろん、鉄鍋に入ってるほうじ茶・店員さんの服装やお店の雰囲気。

f:id:ninjamegumaru:20210922221923j:plain

細かいところひとつひとつの演出もバッチリ👍

人気なのもわかります。なかなかないお店だと思いました。




テイクアウトや外のベンチで食べるなら予約は必要ありません。

店内の雰囲気は味わえませんが、かき氷は店内と同じクオリティーのものが出てきますので、機会がありましたらぜひ行ってみてください。

オススメできるお店です。


めぐ丸