めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

1年間、何も成長してなかったみたい😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






先週末は埼玉グルメツーリングに行ってきました🎵



おいしいものを食べると笑顔になれるし、笑顔になるから心も豊かになりますよね💓





最初に向かったのはランチ処。

4回目❔🤔5回目❔🤔の訪問になります。



中華そば 四つ葉

f:id:ninjamegumaru:20210914165832j:plain

ここの蛤そばが定期的に食べたくなります😋💕



週末は遠方からもたくさんの人が押し寄せるので、行列ができてるお店です。



駐車場のおじさんも「お客さんの車のナンバー見てるとおもしろいよ~🎵」「この人、ずんぶん遠くから来たんだな~とか、いつも観察してるんだよー」って言ってました😅




この日は朝、雨が降ってたこともあり比較的空いてて、待ち時間は20分ほどでした。


蛤そば

f:id:ninjamegumaru:20210914170115j:plain

蛤の旨味が溶けこんだツヤツヤのスープがクセになります😋💕





この日は【中華そば四つ葉】→島田橋→【これがかき氷】の予定でした。
                     


【これがかき氷】さんはスマホから入店の順番待ちができるので、家を出る前からちょこちょこスマホを見て、予約するタイミングを見計らってました。


予約と言っても〇月〇日〇名でといった予約じゃなくて、当日の入店順番待ちの予約しかできません。

店頭に並ぶんじゃなくてweb上で並ぶって言うとイメージしやすいかと思います。

予想待ち時間が表示されてるので、その時間の30分前を目安に店頭で待つシステムなんです☝️



順番が来ると店頭で呼ばれるんですが、呼ばれたときにその場にいないとキャンセル扱いになってしまいます😱

あんまり早く順番を予約してもお店に辿り着けない❗😱ってなっちゃうので、タイミングが難しいんです。



家を出た時はまだ数組しか待っていなかったので、予約は後回しにして中華そば 四つ葉に向かいました。


ところが、四つ葉の駐車場でかき氷屋さんのホームページを開けたら「只今の時間は受付時間外です」の文字が・・・


めぐ丸:「なんで❔🤔接続状況が悪いんかな❔」

まーさん:「・・・・・」

めぐ丸:「もしかして、本日分はもう終わっちゃったんじゃない⁉️」

まーさん:「マジで⁉️」

めぐ丸:「だって、そうじゃなきゃこの画面おかしいじゃん‼️」


そうなんです❗

家を出た時はまだガラガラだったのに、四つ葉に行くまでの1時間ちょっとの間にドドドド~といっぺんに予約が入って、あっという間160組の予約が埋まってしまったんです。




以前にも似たようなことがあったような・・・🤔




浜松ツーリングに行った時、スズキ歴史館に行く予定だったんですが、そこもやっぱり予約制。

出発する時はまだ予約がゼロだったし、到着時刻が全く読めなかったので、浜松に着いてから予約を入れようとしたら、その頃には受付終了・・・😱😱😱


書き出してみたら、まったく同じパターンですね😅




1年前の話だって言うのに、めぐ丸ってばその頃から全く成長してないってことです😅😱



お目当てのかき氷屋さん。入店できないんじゃしょうがないので、近くにある別のかき氷屋さんに行くことにしました🎵



続きはまた今度お話します😊



めぐ丸