めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

かき氷を語る🍧

こんにちはめぐ丸です☺️






前回の続きのおはなしです😊





食後のデザートで川越にあるかき氷屋さんに行くことにしました。



残念ながらお目当てのかき氷屋さんは、予約でいっぱいだったので、その近くにあるもう1件のお店に行くことにしました。


六華亭 川越店

https://instagram.com/rikkatei_kawagoe?utm_medium=copy_link


事前情報によると、こちらもかなりの人気店。

予約はできないお店なので行列覚悟で行ってみましたが、どこにも行列は見当たりません・・・

f:id:ninjamegumaru:20210916075112j:plain

お店は仏具屋さんの2階にあります。



 タイミングが良かったようで、待ってる人は誰もいませんでした✌️😊

f:id:ninjamegumaru:20210916075203j:plain



メニューはこんな感じ。

f:id:ninjamegumaru:20210916074242j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210916074259j:plain

お祭りのかき氷とは違って、結構なお値段です😅

最近のかき氷はみんなこんな感じですよね。



まーさんは『紅ほっぺ苺みるく』をチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20210916075219j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210916075232j:plain



めぐ丸は『生桃みるく』をチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20210916074338j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210916075250j:plain


ふわふわのみるくベースの氷とゴロゴロした大きな果物。

さすがお店のかき氷❗パクパクあっという間に食べちゃいました😋💕



食べ終わってお店を出ると、外には行列ができていました。

絶妙なタイミングだったみたいです😅






かき氷🍧

罪悪感があんまりないスイーツですよね。

豪快に山盛りで出てくるので、写真映えもするし、楽しいスイーツ🍧

最近はケーキみたいにクリームがのっかったかき氷やエスプーマがのっかったかき氷とかすごい進化を遂げてるので、注目のスイーツだと思います。



いろいろなお店のかき氷を食べ歩いてる方だと思うんですが、もっといろいろなお店のかき氷を食べてみたい欲が出てきちゃいました😅


かき氷は夏のスイーツじゃありませんからね、これからの季節はこってり系のかき氷も楽しみです🎵



今夜、能登ツーリングの動画をアップしますので、よかったらご覧になってください😊





めぐ丸