めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

なんかこういうのいいな😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







あちーっ🥵


今日は新紙幣の発行日だとかで、朝からメディアではその話題ばかりでかなり盛り上がっていました。


そんなことで盛り上がれるなんて、平和ってことですね😊


なんかこういうのいいな😊






今日は仕事帰りにドラッグストアで買い物をしてきましたけど、おつりで新紙幣は返ってきませんでした。


そりゃ、そうですよね😅


朝から両替ができた銀行もあるようですが、午後からや夕方からという銀行もある中、おつりで新紙幣が返ってくるなんてあるわけないですよね。


もしわたしが店員で新紙幣を受け取ったら、店長に「古いお札と交換してもいいですか?」って聞いてみると思うもの。


どこのお店でもそうなると思うから、相当潤沢に新紙幣が出回るようにならないと、おつりでもらうことはないんでしょうね。


わざわざ並んでまで両替に行こうとは思わないので、わたしが新紙幣を手にするのはけっこう先の事になりそうです。






そういえばこのブログを書いてて思い出しました❗


子どもの頃に「大事に持ってた方がいいよ!」ってもらったお札があるんです。



これをくれたのは誰だったんでしたっけ🤔


母❓🤔なんか違うような・・・


おばあちゃんっだったかな🤔


黄色い財布に入れてあるんですが、この財布は父が中国に行った時のおみやげだったと思うから、お札も父がくれたのかしら❓🤔


「大事に持ってた方がいいよ!」って言葉のインパクトが強くて、この歳になるまでずっと黄色い財布に入れたままにしてました。


このお札と共に何度も引っ越ししてたんですから、わたしの全てを知ってるお札。


こわっ😱






めぐ丸