めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

お札とバス停のはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






最近、暑くなったり涼しくなったり・・・


ゴミ箱に鼻かんだティッシュを山盛りにしておいて、相方に叱られました。


風邪気味のめぐ丸です🤧






さっき、その相方が二枚の千円札を見せてくれました。



わたし : えっ⁉️なんか色が違う❗

相方 : 違うよ❗髪が増えちゃったんだよ

わたし : え~っ🤣なにこれ🤣

わたし : えっ⁉️なんかどっちも見たことある~

わたし : 髪の少ない方が前のお札❓

相方 : そう


旧千円札、久しぶりに見たかも🤔


最初見たとき、今のお札と旧千円札ってわからなかったです😅


7月に新しいお札が出たら、三世代に渡ってお札が出回ることになるのでしょうか?







昨夜、動画を更新しました。

https://youtu.be/LCjVMZAJcws

【島で人気の海鮮ランチ&古き良き町並みと情緒ある舟に癒されました】


動画内でフォトスポットのバス停に寄りました。


【背合のバス停】




こんな写真が撮れるようなんですが。


青と白のコントラストが爽やかで、どことなく懐かしい
青春映画に出てきそうなバス停。


だから別名「恋するバス停」と呼ばれてるそうです。


て、わたしが撮ったバス停📸




ぜんぜん映えてない😅


天気もイマイチでしたけど、やっぱりカメラの性能なんでしょうか。


思ってたのとは違う写真になりましたけど、なんとなく懐かしい気持ちになれたのでヨシ!としておきましょう😅








今週末、興味深いイベントがありまして。


江戸城外濠プロジェクションマッピング

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/05/24/10.html


4日間限定なので残念ながらわたしは行けないんですが、
お近くの方、興味がある方はお出かけになってみてください。






めぐ丸