めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

すごいぞ❗トンボ

こんにちは☔めぐ丸です☺️







今日は午前中から激しい雨が降ったり止んだり。


映画を観に行ったんですが、終わって出てきたら土砂降りの雨。


弱くなるまで買い物してました。


ちなみに【猿の惑星/キングダム】おもしろかったです😊

https://www.20thcenturystudios.jp/movies/kingdom-apes






買い物してたら、たまたま去年から欲しがったトンボを見つけたので、買っちゃいました。



虫の天敵オニヤンマ。


これ、虫除けの成分がついてるわけではないのに、これを見た虫たちは食べられたくないので近寄ってこないんだとか😅


虫が苦手なわたしにピッタリのアイテムです。


夏はこれつけてツーリングに行ったり、会社に行ったりしようと思います。


知らない人は「何だ⁉️」と思うかもしれませんが、そんなのを気にしてる場合ではありません。


虫が近寄ってこない方が重要です☝️








佐渡ツーリング第2話の動画はご覧になりましたでしょうか❓








情緒ある舟と佐渡の古き良き町並みをよかったらご覧ください🙇


https://youtu.be/LCjVMZAJcws


めぐ丸