めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ちょっと変わったオブジェの写真を撮ってきました📸

こんにちは☔めぐ丸です☺️







もうピークは過ぎたのかしら❓🤔


昨夜からず~と雨が降りつづいています。


もう雨の季節はすぐそこまで来てるんですね。








先日のあじさいツーリングの時、偶然にも目的のあじさい園の近くに前から気になってたオブジェがあったので見に行ってきました。



これなんですが・・・😱



不気味すぎるでしょ‼️


ヒメハルゼミのオブジェ😱



千葉県茂原市は鶴枝ヒメハルゼミの発祥の地で、国の天然記念物に指定されてることから1992年から飾られているそうです。


以前はNTTの電話ボックスに張りついてたようです。





コワすぎるでしょ‼️😱








NTT茂原の廃止に伴い、こちらの鶴枝公民館に移設され、お色直しをしてもらって昨年4月より展示されてるそうです。


わたし、セミって急に大きな声を出して動いたりするのでめちゃくちゃ苦手なんですが、オブジェなら動かないので大丈夫かなって思いまして😅



てか、どうしてこんなところに❓🤔



デカすぎじゃない😅


ツッコミどころ満載でおもしろかったです。



なかなか珍しいセミのオブジェ。


近くまで行くことがありましたら、記念撮影に行ってみてはいかがでしょうか😊






めぐ丸