めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

磐梯吾妻スカイラインを走ってきました

こんにちは☔めぐ丸です☺️






日中はいいお天気で暑かったのに、午後からは雨が降りだしました。


まだ夏ですね。







先日の東北ツーリングで「磐梯吾妻スカイライン」を走ってきました。


磐梯吾妻スカイラインに向かう途中にある、猪苗代湖沿いを走る県道9号線。


しばらく猪苗代湖を真横に走れる気持ちのいい道でした。







今回で二度目の「磐梯吾妻スカイライン」。


前回はまだモトブログを始める前、DUCATIスクランブラーからNinja650に乗り換えて初めてのツーリングが福島で、磐梯吾妻スカイラインを走りました。


あの時は雨が降ってたし、何だかよくわからんフワフワと飛ぶ黒い虫が大発生していて、しゃべると口の中に虫が飛び込んできそうだったのでゆっくり楽しむ余裕もなく、急いで駆け抜けた気がします😅


今回もまた雨がパラついていましたけど、景色ははっきり見えてたし、あの黒い虫もいなかったので、ゆっくり景色を楽しみながら走ってきました。


途中の「浄土平」で前回はできなかった吾妻小富士の火口を見てきました。





階段はちと疲れますが、あれくらいの苦労で雄大な景色が見れるので、時間があるなら登った方がいいです。


レストハウスで相方が待ってたので、火口の周りを一周するお鉢巡りまではしませんでしたけど、上から眺めるだけでも充分迫力ありました。







「つばくろ谷駐車場」にも寄りました。


ここも前回は虫だらけで、ゆっくり写真も撮れなかった場所です。





橋が映えて、ここからの景色がほんとにきれいでした。


次は天気のいい時に行きたいな。






めぐ丸