めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

あじさいとかき氷

こんにち☀️はめぐ丸です☺️







金曜日に群馬ツーリングの動画【あじさいを見に行っただけなのに、びしょ濡れになったバイク女子の巻】をアップしています。

https://youtu.be/b7mYe9d2dgw

まだ観てないよって方は、ビール片手にゆるりとご覧ください。







あじさいを見に行ったのは下仁田あじさい園】

https://www.town.shimonita.lg.jp/kanko/m03/m06/14.html


河岸段丘を利用した3ヘクタールの敷地に約2万本もの、様々な種類のあじさいが咲き誇っていました。






上信越道下仁田ICからも近いので、あじさいの時期はツーリングの寄り道にもいいかもしれません。


でも約1㎞の高低差のある遊歩道を歩くので、体力を消耗したくない方・あまり時間のない方はご注意ください。


それと天気のいい日は、ものすごく暑くなりますので、熱中症にもご注意ください。


動画にはありませんが、あじさい園の下の道路をからバイクで走りながら見上げるあじさい園も、なかなかの絶景でした。








あじさいを見た後は近くの【きになるcafé Kimama】で「あじさいパフェ」を食べる予定でいました。

https://instagram.com/cafe2017kimama?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


なのに、暑すぎて「パフェなんて食べたくない!」ってなっちゃって、急遽かき氷が食べれるお店を探して行くことにしました。


【茶フェ ちゃきち】

https://chakichi.jp/


なんとも噛みそうな名前のお店ですが、おいしいお茶スイーツが食べれるお店です。


抹茶のかき氷でクールダウンして、次の目的地に向かいました。


この後も暑いがゆえに、予定外のことをしてしまったんです😅






めぐ丸