めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

人間もパーツもみ~んな暑さには弱いみたいです😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






先日のあじさいツーリングの時のおはなしです。


今回のツーリングは川沿いを走るルートがあったので、「もしかしたらおもしろいことがあるかもしれない💡」と思ってセローで行きました。







前回セローに乗った時は、カメラの位置の関係でスクリーンを外してたんですが、帰りの高速道路であまりにも風が強すぎてヘトヘトになったので、今回はまたスクリーンを取りつけてから出発しました。


関越道を走ってると、だんだんカメラがわたしの方に倒れてくるのに気づきました。





えっ👀⁉️





よく見たらスクリーンが外れかかってるではありませんか❕


ビスを固定してるゴムがひび割れしてました。


支える力がなくなったスクリーンは走行風でわたしの方に倒れてきてて、スクリーンに押されたカメラもこちらに傾いてきていました。


カメラのマウントは両面テープで固定してたんですが、最近の暑さで粘着力がなくなって、クルクル回るほどゆるくなっていました😅





みんなゆるゆる・・・





途中のPAでちょっとスクリーンに触っただけで、完全に外れちゃいました😅


しょうがないので、諦めてバッグに入れておくことにしました。


鳥フンくらってたから、ゴミ袋持ち歩いてて正解⭕でした。


さすがに鳥フンの付いたスクリーンは直にバッグには入れられませんわ😅







そういえば、去年の夏は忍千くんのウィンカーが取れてブラブラしてたなぁ🤔


夏の暑さでプラスチックやゴム、テープなどがやられちゃうので、みなさんもゆるゆるにはご注意ください。






さて、昨日の続きのおはなしです。


下仁田あじさい園】あじさいをみた後はスイーツタイムです。


最初は【きになるcafe Kimama】あじさいパフェを食べる予定でした。

https://instagram.com/cafe2017kimama?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


でも、スイーツはランチが落ち着いた13時頃からと書いてありました。


なんとも中途半端な時間・・・😅


今回はあじさいパフェは諦めて、他のお店に行くことにしました。


【茶フェ ちゃきち】

https://chakichi.jp/


めっちゃ発音しにくいお店の名前😅


抹茶パフェを食べる気まんまんだったんですが、あまりの暑さにかき氷に変更しました。



さすがお茶カフェ🍵


抹茶シロップがすごくおいしかったです😋💕


次に行った時は抹茶のパフェやケーキが食べたい





めぐ丸