めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

どうしてかしら❓🤔

こんにちは☁️めぐ丸です🥶







今月も泊まりのツーリングを予定してるんですけどね。


またしてもツーリングの日だけ雨マークが並んでおります。






先月の群馬の時も、なんとか行ってきたけど雨マークのオンパレードでした。


さかのぼれば西伊豆も宮崎の時も、そして毛無峠の時も佐渡島の時だっていつも雨・・・


結局、どこも行けてないやん❗




 

そんな時は天気がいい場所を探して、行き先を宮崎から熊本に変更したり、毛無峠から能登に変更したり・・・


直前の変更なので、そんな時はいつも行き当たりばったりのノープラン。


それはそれで楽しいんですが😅






でも、今回は行き先の変更も難しそう。


東北も関西方面もみんな雨。


あと、最近は人の動きが活発化してるからなのか人手不足なのかホテルの予約が取りづらくなったし、全体的に宿泊料が上がってる気がします。


そんなで週末の直前の予約はほぼ無理なんです😢







今回はかなり雲行きが怪しくなってきました。


泊まりのツーリングを計画すると、どうしてピンポイントにその日に雨が降っちゃうんでしょう・・・


ここまで雨に降られるって、ある意味すごいような😅


わたし、何かしたかしら❓🤔



めぐ丸