めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

めっちゃ筋肉痛になったツーリング

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





静岡ツーリング、最後のおはなしです。





帰り道、ちょっと疲れたので道志みちを抜けてカフェでひと休みしてから高速で帰ろうと思ってました。


Googleマップでカフェを探して、目的地にセット❕


道志みちを走ります。


前の車がめちゃくちゃ遅くて、すごく長く感じた道志みち


どっと疲れが・・・😵


目的のカフェに到着🎵と思ったら、「close」やってないやん‼️


田舎あるあるです😅






疲れたし、ナビはカフェにセットしてあったので、道もわからんし、トイレにも行きたいし・・・😢


たまたま見つけたコンビニの駐車場に飛び込みました。


しかーし、駐車場がいっぱいだったので、邪魔にならないところに停めたはいいけど、路面が斜めっててサイドスタンドが立たない。


駐車位置を変えてみるもサイドスタンドが立ってもバイクが直立気味でバイクから離れられない状況😱





大渕笹場から山中湖に走りながら考えてました。


もうすでに200キロ走ってるけど、このルートはガソリンスタンドなかったよなぁ🤔


山中湖にあるけど高いでしょ。


帰りの高速のインター付近まで、ガソリンスタンドないかもなぁ🤔


てか、高速道路にガソリン入れられるSAは通らないから、意地でもガソリン入れてからじゃないと高速乗れないなぁ🤔


なんて考えてたんですが、コンビニに飛び込んだ時点でまだガソリンスタンドに会えてなくて焦りもありました。




ちょっとここでリセットしよう❕


Googleマップを見るとこの先にガソリンスタンドあり💡


さらにその先にカフェもあり💡


すっごいトイレに行きたいけど、カフェまで行けばトイレに行ける💡


万が一このカフェもやってなかったらアウトですが😅


相模湖ICから中央道で帰る予定だったんですが、ここはちょうどPAがない区間で、石川PAまでトイレがありません。


トイレも行かずに高速に乗ることもできないからです。




とにかくまずはガソリンスタンドへ🎵


給油後、カフェへ🎵


営業中でした✨



CAFA

https://maps.app.goo.gl/CuKdF2TWMfw116kA6


カフェで休憩して、帰路につきました。





この日のツーリングはそんなに長距離走ったわけでもないのに、その日の夜には筋肉痛になりました😅


肩・首と股関節周りと内腿は毎回痛くなるんですが、初めて両ふくらはぎが筋肉痛に😅


しかもけっこう痛かったです😅


歳なのか、峠多めだったからなのか・・・





めぐ丸