めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

富士山ツーリングの動画のおはなし😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




先日アップした富士山を見に行った時のツーリング動画についてのお話です😊



ず~っと富士山が大きく見えるところを探し続けてるんですけど、SNSで見かける大きな富士山の写真🗻

月光寺大門商店街の出入り口がある139号線沿いの商店街から撮られてることが多いことに気がつきました💡

調べると、月江寺大門商店街もレトロな感じのお店が多くて興味が湧いてきました🎵



   『ここに行ってみよう‼️』



自宅から休憩なしで商店街まで行ったので、レトロなカフェでお茶でもしたかったんですが、その後すぐに河口湖でランチの予定でしたのでお店を眺めるだけになってしまいました😢


映像だと富士山の大きさがすっごくわかりにくかったと思います。たぶん、大きすぎて商店街の幅に収まってないから映らなかったんだと思いますが・・・😅

ホントに大きく、きれいに富士山が見えますので、行ってみる価値はあると思います😊



実はめぐ丸、一眼レフカメラも持ってるんです❗
大勢で走るとゆっくり撮影できなかったり、動画の撮影が優先になって一眼レフカメラの出番がなかったりで、最近は写真が撮れてません。

なので、次はひとりで一眼レフカメラを持って、ゆっくり写真を撮ってからカフェでコーヒーでも飲んでのんびりしたいです🎵




富士芝桜まつりはめぐ丸が行った時は七分咲きの状態でした。

f:id:ninjamegumaru:20210524172457j:plain


ちと早い感は否めなかったんですが、もうすぐ東京に緊急事態宣言が発出されるって時期でしたので、今行かないと今年は見れないかもしれないと思って行ってみました🌸

めぐ丸たちみたいな考えの人がたくさん来てたのか、けっこう混んでましたね😅😅😅



咲いてるところとまだあまり咲いてないところがありましたけど、たくさん咲いてたところはきれいでした🌸

f:id:ninjamegumaru:20210524172549j:plain


あれ、全部がピンクに染まったらホントにすごいんだろうなぁ、またいつか行ってみたいと思います。
次は車で行きたいな😊

そうそう、芝桜はきれいだったけど、駐車場がイマイチでした

ジャリの駐車場でした。そんなに深いジャリではありませんが、なにせ距離が長い❗😱
帰りの方がさらに林道みたいな長いジャリ道を走ることになります。砂埃もひどかったです😱😱😱

空気が悪い中、長いジャリ道を走って、バイクも荷物も埃まみれになって・・・
駐車場の状態を考えると、あまりおススメはできないかも・・・ナイショだけど🙊🙊🙊



富士山を見に行った時の動画。
まだ観てない方は時間がある時に、ご覧になってみてください。

https://youtu.be/5oPJxu9JCMA


めぐ丸