めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

勉強になりました✏️

こんばんは☁️めぐ丸です☺️

今週もお疲れさまでした。





前回の続きのお話です😊






海ほたるPAを後にしためぐ丸たち。

千葉方面に向けて出発です🎵



アクアラインは風も穏やかで、心地よく海の上を走れました。







最初の目的地は富津岬の明治百年記念展望塔


たしか前回来たときは、工事中で手前の駐車場で
Uターンしたんです😅








久しぶりの展望塔。
公園内の道路は森の中を走ってるみたいで、
とっても気持ち良かったです🌲



到着

f:id:ninjamegumaru:20200626183129j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200626183447p:plain



写真だけ撮って、次の目的地へ🎵



途中で砂浜があったので、ここでも撮影タイム📸

f:id:ninjamegumaru:20200626183527j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200626183600j:plain




次の目的地に到着する手前で雨が降り始めました☔

もう少しで到着だから・・・とそのまま走ってたら、
突然雨が強くなったので、目の前にあった大きな木の下で停車して再びカッパを装着❗



近くに雨の当たらないところがあって助かりました。



雨が降ってきたら、着てるものが濡れる前にカッパを
着たいですが、屋根や木の下など雨がしのげるところ
じゃないと、カッパを着てる間にずぶ濡れになってしまいますからね😅



なので雨の時はコンビニの駐車場は何の役にも立ちません☝️駐車場に屋根のあるコンビニなんてないからです。



木の下・線路や高速道路のガード下とか何でもいいから、雨をしのげるところをいかに早く見つけるかがカギですね🎵





カッパを装着して、無事に次の目的地に到着しましたが
ずぶ濡れ過ぎて、カッパを脱ぐことができないので
撮影だけして後にしました。

f:id:ninjamegumaru:20200626183919j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200626184416j:plain



  ☔☔☔どんどん激しくなる雨☔☔☔


近くのカフェに避難することにしました。


カフェに向かう途中で、雨はさらに激しくなり
身体に当たる雨粒が痛いくらいに・・・😱

まーさんは、途中で悲鳴あげてたようなww




カフェで雨が弱まるのを待って、予定を変更してランチを済ませたら、そのまま帰宅することにしました。



カッパがずぶ濡れだと、脱ぐのも大変だし周りにも迷惑をかけちゃうし・・・😅


このままあちこち立ち寄るのは無理でしょうという判断になりました。




梅雨だし、こんなこともありますよね😅




今回のツーリングではいろいろ勉強になりました✏️

多少の雨は覚悟してますが、豪雨レベルの雨になってしまった時の対処の仕方や完璧だと思ってた雨の装備が充分ではなかったこと・・・


いろいろ気づかされることがありました。





めぐ丸