めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

伊豆ツー②ホテル探しは慎重に・・・😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





伊豆ツーの続きのお話です😊




お気に入りのお店でランチを済ませたら、もう1件どうしても寄りたいお店があって・・・😅

雨が降りそうなんだから、早く本日のお宿に行けばいいのに、危険を冒してまで寄りたかったお店。


ubudizu.com



伊豆に来るたびに立ち寄って、おみやげにバイクに付けるおもちゃを買って帰るんです🎵



だんだん天気は怪しくなってきて、買い物中に雨が降ってくるかもしれないので、荷物にカバーをしてのんびり買い物🎵

f:id:ninjamegumaru:20201113155222j:plain

無事におもちゃを買って、本日のお宿へ。

途中でポツポツ雨が降り出しましたが、それほどひどくならなかったので、カッパを着ることなく初日を終えました。




みなさん、宿泊先の駐車場はどんなところかチェックしてから予約をとりますか❔


めぐ丸たちは割と調べてから予約を入れるんですが、今回は土曜日の宿泊ということもあり、なかなか空いてるホテルが見つからなくて・・・💦
空いてたところを見つけたら、そのまま勢いで予約してしまったんです。



たまたま小高い山の上に建ってたホテル。
あまり広くない駐車場は急傾斜。


先に到着してたバイクが狭そうに何台か並んでいました。

「ここに並べてくださいね~」なんて言われた場所は、スタンドも立たないような斜面😱
やっとスタンドが立つ場所を探って停めたら、「そこはダメです❗」って・・・😢


もう1組のライダーさんたちが案内されたところは「そこに停めたら、先に停まってるバイクが絶対に出られないやん❗」ってところ・・・
奥のバイクの人たちが、早朝に立つライダーさんだったら、寝てるところをたたき起こされるんか❔


バイクに乗る人じゃないと、バイクのことはわからないのは当然です。


みんなで「ここには停められないので、他に空いてる場所はありませんか❔」って言ったら、少しはまともな場所を開けてもらえましたが😅







今回は慌てて、ホテルを予約してしまったことに原因がありました。

ちゃんとどんな駐車場か調べなくちゃダメですね😅

いい経験をさせていただきました。




めぐ丸