めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

山中湖・河口湖紅葉ツーリング🍁

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




YouTubeに【10R女子も一緒🎵Ninja3台で山中湖・河口湖紅葉ツーリングに行ってきた❗】をアップしましたので、よかったらご覧になってください。

f:id:ninjamegumaru:20210118170420j:plain

https://youtu.be/TcFtSNsG4Zs


3人でツーリングに行ったのは2ヶ月以上前、11月半ばのとある平日でした。ちょっぴり時期外れになっちゃいましたね😅



週末の賑やかな道志みちしか走ったことがなかったので、平日だとヤエーは少ないけど、こんなに静かでゆっくり走れるんだな~って新しい発見がありました。




この日の天気予報は☀マークひとつ❗快晴で暖かくなるはずだったので、絶景を期待してましたが、途中のトンネルを出るとなぜかドンヨリ・・・😅

どんどん雲は厚くなって、しかも寒い❗🥶



この日の天気予報は珍しいくらいの大ハズレだったんです😅
翌日の天気予報でも予報士さんが謝ってましたね😅



予想最高気温と実際の気温が10度近くも違ったので、めぐ丸たちだけじゃなくて周りにいたライダーさんたちもみんな声を揃えて「寒い❗🥶」って言っていました。


そりゃそうですよね😅
10度も違えば、寒さ対策の装備もぜんぜん変わってきますからね。


誰もが油断して、寒さ対策をしてない中で雪が降りそうな天候・・・⛄⛄⛄


めちゃくちゃ寒くて、辛かったんです🥶



寒さは動画では伝わりにくいので、そこは特に表現はしませんでした。

なので、チョットここに書いてみましたけど、文章でも寒さを伝えるのは難しいです😅





10R女子のけーちゃん。

道志みちを走ってる時は、「こわい・こわい😱」ばかり言ってました。

まーさんのアドバイスを受けながら一日走ってたら、帰る頃には「こわい❗」って単語も出なくなって、逆に「曲がりやすくなった~🎵」って喜んで走っていました。

めぐ丸とそんなに変わらない身長なのに、足付きの悪いバイクなので瞬時に路面状況を見極めて、「道路がこっちに傾いてるからこっち❗」なんてブツブツ言いながら、必死におしりをずらしながら乗ってるんだからすごいな~と思って見ていました。


めぐ丸もチョット跨らせてもらったけど、やっぱりおしりをずらさないと足は届かないし、しかもセパハン・・・😅
めぐ丸だったら運転に必死になりすぎて、楽しく乗れないバイクかも・・・😅

でもめちゃくちゃカッコいいバイクでした。




コロナが落ち着いて、暖かくなったらまたけーちゃんともツーリングに一緒に行きたいと思います🎵




めぐ丸