めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

犬のいる生活🐩

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




昨日は雪降ったのかな❔🤔
よくわからんうちに、雪騒動も終わってしまった😅



先日お話したまーさんの家にいる期間限定のお客さん🐩
プードルのこまちと3連休は一緒に過ごして、いろいろな事に気づきました。



子どもの頃から何度も犬を飼ったことはあるけど、み~んな外犬だったから家の中で一緒に過ごしたり、一緒にどこかへ出かけるのは初めてのこと❗
うれしいような、チョット面倒くさいような複雑な気持ちでした。



実際、一緒に行動してみて思ったこと。
『どこにも行けないやん❗😅』
なんとなくわかってはいたけど、食品が売ってるスーパーやドラッグストアにも入れない・・・😅
テラス席がある飲食店なら入れるかな~って思ったけど、テラス席のある飲食店ってすっごく少ないし、当然のことながら今の時期はあったとしても料理が秒で冷めてしまうほど寒い・・・😅


ホームセンターの売り場には入れたけど、ペットがいると並べないレジはあるし、当然フードコートにも入れない・・・😅


大きな公園に連れて行った時、元気に公園を走り回るのは自由だけど、もちろん売店には入れない・・・😅

f:id:ninjamegumaru:20210112173643j:plain


夕方、まーさんとこまちと3人で初詣に行った時も、人間は参拝できるけどペットの参拝はNG・・・😅

f:id:ninjamegumaru:20210112173719p:plain



よく犬と一緒に買い物に来てる方を見かけますが、想像以上に大変💦
尊敬に値しますね😅



まぁ、こまちには何の罪もないので、こまちが帰る日まではこまちのいる生活を楽しもうと思います😊

もう、犬と一緒に生活することはないかもしれないし・・・






そんなこまち。
困ったことに、まだトイレを覚えてなくて所かまわずジャー😱

最初はめぐ丸たちも諦めて拭くだけだったけど、トイレを教えよう❗ってホームセンターでトイレを買ってきて必死に教えること3日・・・


初めてトイレにおしっこをしました✨✨✨


その後も失敗したり、成功したり・・・

劇的な進歩に自分の犬のことのようにうれしかった~🎵
やっぱりお家が汚されちゃうのはイヤだから、このままできるようになってね🎵こまち🐩



こまちがやってきて、そろそろ一週間。

確実に行動範囲が狭くなった・・・🤔

まぁ、いいか😅




めぐ丸