めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

考えれば考えるほどわからなくなる話

こんにちは☁️めぐ丸です☺️




先日のブログに書いていたまーさん家の期間限定のお客様 プードルのこまち。

何事もなく飼い主さんの元へ帰っていきました😂




こまちが帰る前に、まーさんと3人で近所の土手に行ってBBQをやりました🎵

喜ぶかなと思ったけど、周りには野球をやってる子どもたち・テントを張ってる家族とか、いろいろな人がいたから怖がっちゃって、あんまり喜んでるようには見えなかった😅

f:id:ninjamegumaru:20210122170447j:plain


思ってたのとはチョット違ったけど、こまちにとってもいい思い出になったんじゃないかな。

こまちが家に帰って、ふと『そういえば、あっちに行ってた時、楽しかったな~🐩』って思ってもらえれば、それでいいんです😊




最後は思いっきり『バイバイ🖐️』って抱きしめたかったけど、お別れを悟られちゃうとかわいそうだから、『ほらっ、よかったね🎵行きな。』の一言で終わり😢

あっけなく終わってしまったけど、これでよかったと思ってます。




今回、たまたま犬を預かる機会があって思ったことがあります。

動物を飼ってるお家ってたくさんありますよね。



たとえば、旅行に行く予定が入ってたらペットホテルに預けるとか一緒に連れていくとか、あらかじめ準備ができると思いますが、こんなご時世、コロナに感染して突然入院してしまうことがあってもぜんぜん不思議じゃありません。

そんな時、ペットはどうしてるんだろう❔🤔

困ってる人がたくさんいるんじゃないでしょうか❔

家族がいたり、近所にペットの世話を頼める人がいれば安心ですが、一人暮らしで寂しいからペットを飼ってる方って多い気がします。


ペットホテルだって1泊だいたい¥3500~。
長期間の入院となればホテル代も高額に・・・😱


入院したくてもベッドがいっぱいで入院できない人もいる中で、入院拒否をする人がいるそうですが、裏にはそんな事情もあるのではないでしょうか❔



人間の都合で動物が犠牲になる事があってはいけないと思います❗


動物のために、困ってる人のお手伝いをしたいと思うけど何をどうしたらいいのかわからない・・・



まーさんと「動物を預かろうか❔」って話になりました。
じゃあどうやって❔
犬や猫ならいいけど、いろいろな人がいるから苦手な爬虫類とかが来るかもしれないじゃん‼️そしたら動くエサとかあげるの❔わたしムリ‼️

ものすごい数が来ちゃったらどうするの⁉️
万が一途中で病気とかになっちゃったらどうするの❔
責任取れないよね❔

話せば話すほどいろいろな問題が出て来て【立ち上がれ❗めぐ丸❗】と言われても、とてもそんな勇気はありません。


結局、話は進まないまま・・・😅
今ももどかしさは消えないまま過ごしています。





めぐ丸