めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ゴキvs猫

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





先日、久しぶりにゴキブリを見てしまいました😱
   😱😱😱しかも家の中で😱😱😱




虫が大嫌いなめぐ丸は驚いて後ずさり・・・👀

近くにゴキジェットがなかったので、隣にいた猫のくるみ君をゴキブリの近くに置いてみました🐱



ゴキブリ退治を期待していました。



遠くから見ていたら、くるみ君も少し離れたところからゴキブリを観察していました🐾🐾🐾

ゴキブリの周りをぐるぐる回るだけで、ツンツンしたりもしません。

虫退治にはちっとも役に立たないくるみ君🐱😅



しょうがないから、ゴキジェットを持ってきてシューしたらゴキブリもくるみ君もすごい勢いで逃げて行きました😅

   『なんでくるみ君が逃げるんねん❗』

最終的には我が家の虫担当である母が捕まえました。

最初から母を呼んでおけばよかった😅




普段から他の猫とケンカすることもなく、居心地の良いところを見つけてはゴロゴロお昼寝してるだけだもんね🐱

万が一、災害が起こってめぐ丸と離ればなれになっちゃったらどうするんだろう❔🤔って心配になっちゃいました😅




どうしょうもない子、くるみ君💛

f:id:ninjamegumaru:20210122171638j:plain



めぐ丸