めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

秋までにやりたいこと

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








週末はバイクで出かけたかったけど、台風がどこにいくんだかよくわからないし、おかげで天気予報も雨マークでいっぱい☔


そんな時はおとなしく、天気のいい週末に行きたいツーリングコースを何パターンか考えておく方がよさそうですね。


まだ来月の東北ツーリングのコースもぜんぜんできてないし😅








そうそう、秋のツーリングシーズンを迎える前にセローにやっておきたいことがあるんです。



先月の四国ツーリングの途中で、ヘッドライトが球切れになったまま😅


なので、ヘッドライトの球交換とチェーン&スプロケットの交換をやらなくちゃです。


せっかくだからオレンジのスプロケットにしたいな~🙄








それから、ちょっとオフ寄りのタイヤを履いたら、高速走行時にハンドルなのかな❓車体全体が❓よくわからないけど、めっちゃブレやすくなったので、パフォーマンスダンパーを入れたいな~🙄




こういうの


実は今のタイヤで高速走るのがこわいんです。


でも、高速使わないと林道にたどり着くのも大変だし💦


パフォーマンスダンパーはちとお高いですが、ブレや振動が軽減して、ビビりながら高速を走らなくてもよくなるならいいかな。


いろいろな林道に行きたいし。








頑張って働こ😅







めぐ丸