めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

どんな対策してますか?

こんにちは☔めぐ丸です☺️







夕方になって雨が降ってきました。


てか、すごいどしゃ降り☔☔☔


これも台風の影響みたいです🌀








その台風、よくわからない動きをしてますね。


来るんだか、来ないんだか😅


バイクは3台とも避難してるので大丈夫です。





自宅だと、台風の時はカバーごとロープで縛って、あとは倒れないように祈るだけ🙏


何度かそんな思いをして、精神的にもよくないので、今は相方家のガレージに置かせてもらってます。








台風の時は風で物が飛んでくると怖いので、車は夜だけ立体駐車場のコインパーキングに入れたりしますが、日中は車を使うのでそうはいかないですからね。


数ヵ月前、風の強い日に道路の真ん中にバス停が転がってたことがありまして。


バス停って、根本にコンクリートの塊がついてるでしょ。


あれが倒れてゴロゴロと道を転がるなんて😱


台風に限らず、強風こわいです。







みなさんは台風の時は車やバイクにどんな対策をしてるんだろう❓🤔




めぐ丸