めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

台風対策🌀

こんにちは☔めぐ丸です☺️



台風が近づいてます🌀
みなさん、バイクの台風対策は済みましたか❔


めぐ丸は今日のうちにと思って、雨が降ってましたが、バイクの台風対策をしておきました。



これまでに台風でバイクを倒されたことはありませんが、毎回台風が近づくとどう対策をしたらいいか悩みます😅



今回のめぐ丸流台風対策❗

【PCX 150】
センタースタンドからサイドスタンドにしておきました。
ブレーキロックでフロントブレーキを固定

【Ninja1000】
重いバイクだから大丈夫だろうと思ってたら、意外に簡単に右側に倒れそう
(マジすか⁉️これはローダウンが関係あるんだろうか❔🤔スタンドはショートに交換済みだけど・・・これは固定しないとあかん‼️)

そう思っためぐ丸は急いで近所のDAISOへ🚙🚙🚙

自転車用の荷物を縛るゴム紐を買ってきました。

ちょうどバイクの左前方に柱があるので、柱とバイクを縛ってみた。

f:id:ninjamegumaru:20201008164957j:plain


右側に引っ張ってみても、さっきみたいな不安定さはない‼️っていうか、これなら倒れないでしょくらいに安定してる🎵

ずぶ濡れになったけど、いい感じ😊



セローはまーさん家のガレージで眠ってるから、雨風も当たらない一番平和な環境にいるので、心配はいりません✨




どうなるかは台風が通過してみないとわからないけど、誰にも何の被害もなく通り過ぎますように🙏




めぐ丸