めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ごめんよ~忍千くん😭

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





昨日はカワサキコーヒーブレイクミーティングの日でした。




参加するつもりでずっと楽しみにしてたんですが、キャンプ疲れもあり、あまり体調が優れなかったので参加を見送って家でバイクの洗車をすることにしました。

f:id:ninjamegumaru:20211114184617j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211114184643j:plain

おかげでピカピカになりました✨




せっかくピカピカにしたんだから、近所のガソリンスタンドに行ってタイヤの空気圧を見てこよう🎵ってことになり、支度をしてバイクに股がりました。




その時です‼️







f:id:ninjamegumaru:20211115100508j:plain

ついにやってしまいました😢







どうしてこんなことになったのか。未だによくわかりません😢


憶測にしか過ぎませんが、洗車をした時にメンテナンススタンドを使ってました。


スタンドから降ろした時に、サイドスタンドが微妙にずれてたのはないでしょうか。


ギリギリの状態で立ってたバイクに、めぐ丸が何も知らずに股がりました。


かもたまたまセローに乗る時の乗り方で・・・


自転車に乗る時みたいに、左足で左ステップに全体重を乗せてバイクに股がろうとしたら、サイドスタンドが外れてそのまま倒れていきました😢


とっさに出た言葉は「なんで~⁉️」

f:id:ninjamegumaru:20211115101059j:plain

初めてバイクを倒してしまいました🔰




めぐ丸にケガはなし❗

被害は・・・

f:id:ninjamegumaru:20211115101236j:plain

バンクセンサーの割れ😢

f:id:ninjamegumaru:20211115101313j:plain

パニアケースの取り付けバーに傷😢

f:id:ninjamegumaru:20211115101418j:plain

スライダーに傷😢

f:id:ninjamegumaru:20211115101444j:plain

クラッチレバーの削れ😢



折れたバンクセンサーは思い出に飾ることにしました😢




倒れたバイクを見てまーさんは関心していました。

「最近のバイクは倒れても傷がつかないようにちゃんと考えられてるんだ~💡ミラーも勝手にたたまれてるし❗
傷ついたところだけでバイクを支えてるよ。」って言って記念撮影をしてましたね💢




乗せてもらったバイクが転んじゃってバイクから落ちたり、階段から落ちたり、忍千くんを倒したり・・・


最近、何かがおかしいからホントに気をつけて行動しようと思います。


そして、ごめんよ~忍千くん😭

この日のことは絶対に忘れない❗



めぐ丸