めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

🎄⛺🎄キャンプの練習🎄⛺🎄

こんにちは☔めぐ丸です☺️





キャンプデビューが決まったので、実際にテントや調理道具を使ってみよう‼️ってことで、近所の土手に行きました。



この日は予行練習だし、しかも泊まるわけじゃないし、近所だし・・・と気軽な気持ちでいました。




ところが、隣で予行練習の準備を進めるまーさん。

何やらこわい顔をして、考え込んでるみたい・・・🤔🤔🤔



しばらく様子を見てましたが、持ち物で悩んでたようです。





気軽なめぐ丸vs練習でも失敗は許されないと真剣なまーさん





日帰りデイキャンプですが、準備にかなりの時間をかけて出発❗






土手にはバーベキューを楽しむ家族連れでいっぱい❗



空いてる場所を見つけて、すぐにテントの設営に入りました。

テントの袋を開けると
 まーさん:「ダメだ❗」
 めぐ丸 :「へ❔❔❔」


まーさん:「テントの骨組み忘れた❗」
めぐ丸 :「・・・・・・・・・」

この時はめぐ丸は何が起きてたのか、理解していませんでした😅😅😅



まさか、そんな大事なものを忘れるなんて・・・





近所の土手なので、まーさんが取りに帰ったんですが、いつまでたっても戻ってきません。




しばらくすると、まーさんから着信が📱  

まーさん:「テントの袋の中に骨組みあるか~❔」
めぐ丸 :「❔❔❔」



またまた何が起きてるのか、理解ができてません



めぐ丸 :「なんか、真ん中に固いものがあるよ~」

まーさん:「すぐ帰る❗💢💢」


 
なんで袋の中に骨組みがないと思ったのかはわかりませんが、結局、骨組みは持ってきてたので、ただの無駄足に🤣



いろんなことを考えすぎて、頭の中がグチャグチャになってたんでしょう🤣





まーさんが戻ってきて、再びテント設営開始❗

初めてのテント設営でしたが、意外とすぐに完成🎵

f:id:ninjamegumaru:20201007173505j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201007173215j:plain  




買ってきたお肉を焼いて、焼きそばを作って・・・
楽しい時間はあっという間でした🎵




めぐ丸の感想は「楽しかったな~🎵😊」

まーさんの感想は「まだまだ反省するところはたくさんある❗」   




楽観的なめぐ丸と慎重派のまーさん。




いろいろな人がいるからおもしろいんですよね😊





めぐ丸