めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

動画でカットしちゃったランチシーンのおはなし

こんにちは☔
突然のゲリラ豪雨で雨やどり中のめぐ丸です😅





前回の続きで動画でカットしちゃったランチシーンについてのお話です。



途中で林道を外れて、高滝ダムに遊びに行きました。

ダムの目の前までバイクで行けたので、迫力があっておもしろかったです🎵


あーいう時はセローで来てよかったな~と思います😊
忍千くんだと、先が見えない小道に入るのは躊躇しちゃいますからね😅



そうそう、あの日は高滝ダムのレストハウスでランチをしました。

f:id:ninjamegumaru:20210615171133j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210615171225j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210615171322j:plain


この時にちょっと嫌なことがあって、未だに心に引っかかったまま・・・💢💢💨
動画でランチシーンはカットしちゃいました😅


めぐ丸はモチモチのナポリタンを食べました。

f:id:ninjamegumaru:20210615171038j:plain

まーさんはしょうが焼きだったかな🤔

お腹も空いてたし、おいしくてペロッと食べちゃました😋🍴💕

食べ終わってから、店内のトイレに行きました🚻
女子トイレは洋式と和式で2箱あったんですが、どちらも使用中だったので一度席に戻りました。


しばらくすると、一人二人とトイレから出てきたので、入れ替わるようにめぐ丸もトイレに行きました🚻

トイレを済ませて、手を洗ってる時にまた次の方が入ってきました。

まぁ、よくある風景ですよね😊



めぐ丸は手を洗って席に戻ると、次はまーさんがトイレに🚻


まーさんが戻ってくるのを待ってる間に、先ほどめぐ丸と入れ違いでトイレに入ってきた女性が帰るのに、レジでお会計をしています。

すると、「ないわ❗😱」とその女性の大きな声が聞こえてきました👂⚡

昼間からお酒を飲んで、酔っ払ってるみたいだったので、最初は酔っ払いが暴れてるのかと思っていました。


たまたまめぐ丸はレジの近くの席に座ってたので、一部始終丸見えの丸聞こえの状態👂⚡

その女性は一緒にいたお友達にお金を借りてお会計を済ませたようでしたので、「お財布にお金入れてくるの忘れたのかな❔」と思っていました。




レジの前で長い間騒いでたので、その間誰もお会計ができないでいました。

めぐ丸は「よくわからんけど、うちらも帰りたいから早くそこをどいてくれないかな~😅」って、まーさんと目を合わせて笑ってました😅



数分後、うちらもお会計を済ませてお店を出て、出発の準備をしてると、まーさんから衝撃の言葉が‼️


まーさん:「めぐさん、トイレで女の人とすれ違ったでしょ❔」
めぐ丸:「うん。手洗ってたら、誰か入ってきたよ~」

まーさん:「あの人、トイレに忘れた巾着袋を取りに行ったみたいだよ。」
めぐ丸:「ふ~ん」

まーさん:「巾着袋はあったけど、その中に入ってたお財布の中の一万札がなくなったって騒いでたんだよ。」
めぐ丸:「マジで⁉️👀」

まーさん:「ず~っとめぐさんの方を見て言ってたの気づかなかったの⁉️」
めぐ丸:「ぜんぜん知らなかった😱」

まーさん:「何も知らないでニコニコ笑ってるから、どうしようかと思ったよ~」
めぐ丸:「だって、知らないんだもん‼️しょうがないじゃん‼️」


なんと、知らない間に泥棒疑惑がかけられてたんです❗

なんだか悲しい世の中ですね。
そんなコソコソ話してないで、はっきり聞いてくれればいいのに・・・😢😢😢


その日はたまたまお財布にお金を入れてくるのを忘れて、一万円札は持ってなかったんですよね😅

はっきり言ってくれれば、リュックの中を見せて泥棒疑惑も晴れてたかもしれないのに・・・
きっとあの女性の中では今でもめぐ丸は泥棒のままになってるんでしょう。


なんだか気分悪くて、その話はそれ以来してないけど、めぐ丸の心にはずっと引っかかったままだったのだ💢💢💨



イヤな思いはしたけど、レストハウスは清潔でいいところでしたよ。



めぐ丸