めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

キャンプデビュー🎄⛺🎄

こんにちは☁️めぐ丸です☺️



先週末は車でキャンプデビューしてきました✌️


初めてのキャンプ。車って安心感もあり、たくさん荷物を積み込んで出発しました🎵


訪れたのは日光まなかの森キャンプ場🎄⛺🎄

https://www.nikko-manakanomori.com/


きれいな星が見たかったので、山の一番上にあるサイトにテントを張りました。

f:id:ninjamegumaru:20201011103205j:plain



近くの土手でテント張りの練習をしてたこともあり、簡単にテントを張ることができました。



しかし、タープを張るのは初めて。
苦労しましたが、90分ほどでテント・タープ・荷物の持ち込みが終わり、寝床が完成しました。

f:id:ninjamegumaru:20201011103254j:plain




少し時間があったので、キャンプ場にあった巨大ブランコで遊んでました。

f:id:ninjamegumaru:20201011103405j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201011103430j:plain

ハイジが乗ってたみたいなブランコ🎵

まーさんが押してくれたので、高くまで上がっておもしろかった~🎵





その後、お菓子を持ってくるのを忘れてたので、近くのコンビニまで買い出しに行きました。

駐車場で立ちゴケしちゃったライダーさん。
まーさんがお手伝いに駆け寄って、バイクを起こしてたけどクラッチレバーが根元からおれちゃってたなぁ・・・
笑顔で「大丈夫です❗」て言ってたけど、困ってたんじゃないかな・・・。

ブレーキレバーとクラッチレバー付け替えたんかな❔🤔
それとも1速縛りで帰ったんかな❔🤔ちと気になる・・・。




お菓子を買って、キャンプ場に戻るとだいぶ人が増えていました。


周りの人のテントや調理道具・設備を見てるのが楽しかったです。




夜になり、ディナータイムの始まりです。

f:id:ninjamegumaru:20201011104322p:plain

f:id:ninjamegumaru:20201011104352j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201011104422j:plain


めぐ丸たちは無難にお肉や野菜を焼いて、〆はカレーライス🎵

凝った料理はしませんでしたが、外で食べるキャンプ飯は楽しくておいしかったです。


 
上を見上げると、きれいな星空が🌟

星がデカイ🌟星が近い🌟星が多い🌟

これで伝わるでしょうか❔😅充分きれいな星空でしたが、真冬はもっともっときれいな星空が見れるんでしょうね😊




初めての寝袋。

思ってたほど寒くなく、包まるとちょっと暑いくらいでした。


めぐ丸知らなかったんですが、寝袋にもS/M/Lとかサイズがあるんでしょうか❔

寝袋に入ろうとしたら、まーさん、寝袋のチャックが閉まらない事件が😅

「えっ⁉️」
「寝袋が閉まらない人なんているの~⁉️」


キャンツーを視野に入れて準備したものなので、コンパクトさを求めてましたが、閉まらないんじゃあダメやん❗
寝袋は買い直し案件となりました😅



寒いと思って毛布を持って行ってたので、まーさんはそれに包まって寝てました。


隣のテントは若い男女の集団だったんですが、深夜まで大声で話してるのでなかなか眠ることができません。
ウトウトしてると、隣のテントの人たちが、めぐ丸たちの敷地を横切ってテントのすぐ横を通るので、砂利の音・草を踏む音・足音でビクッと起きてしまう・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


寝不足になってしまいました😢




いくら早く行って、気に入った場所にテントが張れても、後からマナーの悪い人が隣でテントを張ったら何の意味もないやん❗


キャンプは運も重要だったんですね😅




それは残念ポイントでしたが、初めてのキャンプは大成功だったんじゃないでしょうか。

テントもタープもキャンプ飯も上手にできました。

勉強になったこともたくさんあったし、また次に活かせばいいんですから。





次はキャンツーがしたい・・・




めぐ丸