めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

突然ですがナイトツーに行きたくなって🌙

こんにちは☀️めぐ丸です☺️



先日、思いつきでまーさんとナイトツーに行ってきました🌙




どうしてかわからないけど、その日のテーマはタワー巡り😅



最初は東京タワーに向かいました。

何回か夜の東京タワーとバイクの写真を撮りに出かけたことがありますが、いつも東京タワーの近くに寄りすぎて上手く撮れなくて失敗してます😅



今度こそは上手く撮りたい‼️



一眼レフカメラを買ったばかりの頃、カメラの練習で東京タワーを撮りに行ったことがあります。

昼間だったので、港区役所の食堂からパシャパシャと撮ってたことを思い出しました💡

あの辺りなら、東京タワーとの距離もちょうどいいんじゃないかと思ってとりあえず行ってみることにしました。



予感は的中❗

東京タワーが良く見える🗼

f:id:ninjamegumaru:20201013084707j:plain



パシャパシャと撮影会をして、次の目的地東京スカイツリーに向かおうと走り出しました。



ふと横の路地を見たら、東京タワーがバーンとそびえ立ってました🗼

「これはスゴイ・・・👀」



その路地で写真を撮りたくて、通り過ぎた路地を探しました。

Uターンすればすぐなのに、中央分離帯があってUターンできなくて😅一方通行とかで見つけるのに苦労しちゃいました。

f:id:ninjamegumaru:20201013084918j:plain

ここは有名なフォトスポットなんでしょうか・・・❔

車も写真を撮りに来てたし、歩行者も足を止めて撮影をしてました。

いい写真が撮れて満足です。




でも、ここで終わりじゃありません。

次は東京スカイツリーへ❗

てか、わざわざ行くというよりは、ほぼ帰るのに近くを通るので。


途中で一枚撮影をしてから、めぐ丸のおすすめ撮影スポットへ。

f:id:ninjamegumaru:20201013085014j:plain

過去に動画で上げたこともある【西十間橋】です。
スカイツリーとバイクのコラボ写真が撮れるところです。

スカイツリーの周りを何十回も走ってフォトスポット探しましたが、めぐ丸はここが一番だと思っています。

f:id:ninjamegumaru:20201013085045j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201013085113j:plain


この日の夕食は、途中の人形町浜焼きを食べました。

ハマグリとホタテを焼いて食べるのが、楽しくておいしくて🎵😋

初めて海ぶどうサラダだったかな❔食べてんだけど、プチプチしててめちゃくちゃおいしかったです😋




たぶん、渋滞もなく気持ちよく走れれば行き先なんてどこでも良かったんだと思うけど、この日は東京タワーのフォトスポットを見つけたし、海ぶどうサラダがおいしいことを発見できたし、充実したナイトツーでした。



めぐ丸