めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

📦おみやげ📦

こんにちは☁️めぐ丸です☺️




先日、まーさんから房総みやげを頂きました😊



箱を開けてビックリ❗👀
巨大なサザエとアワビがゴロゴロ・・・・・



活きてるのでお刺身が一番おいいしいんだとか。





まーさんが張り切って刺身にしようと、立ち上がりました。


まーさんVSサザエの格闘の始まりです❗👊

f:id:ninjamegumaru:20201015084704j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201015084737j:plain


サザエの蓋を開けたいまーさんと開けられたくないから必死で中から押さえてるサザエww

サザエから「キャ~😣やめて~😣❗」って聞こえてきそう😅


さすが巨大なだけあって、びくともしない😅



力が有り余って、なんでも壊しちゃうまーさんでも歯が立ちません😅





格闘の末・・・

一つは刺身にできましたが、もうひとつは諦めて焼くことにしました😅



お刺身になったサザエ

巨大だし活きが良すぎて、とってもおいしいんですが歯ごたえがありすぎて顎が疲れる・・・😅


焼いたサザエ

焼いてもやわらかくてフワフワ❗

二人で「焼いた方がおいしいやん❗」って言ってました😅

f:id:ninjamegumaru:20201015084529j:plain


まーさんがサザエと格闘に勝利してお刺身にしたサザエも、歯ごたえがありすぎて顎が疲れてきたので残っちゃったのは焼いてるサザエの中に一緒に放りこんで蒸し焼きになってもらい最後までおいしくいただきました。





食べるまで大変だったけど、おいしかった~😋


ありがとう、まーさん😊






めぐ丸