めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

雨の週末☔そんな時は・・

こんにちは☔めぐ丸です☺️







昨日の夕方からず~と雨が降り続いてます。


通勤途中の川は朝、すでにあふれそうになってましたけど、帰りには更に水かさが増しててもうムリ😣ってところまで来ていました。


過去に何度もあふれてるところなので、そろそろ本気で工事してほしいんですが、市内の一番端っこのところなので、忘れられてるのかしら❓🤔







今週末はず~っと雨なので、バイクには乗れません。


ちょっといじりたいところはあるんですが、ガレージの中で作業するには外にバイクを出さなくちゃなので、今週末はバイクいじりもムリ❌


特に予定のない週末もたまにはいいかもしれません。







来月の連休に東北ツーリングを予定してるんですが、まだコースも決まってないしホテルの予約もしてません。


特に連休は泊まるところを探すのが大変なので、早めにホテルの予約をしておかなくちゃなんですが、こう天気の悪い日が続くとツーリングの予定を立てる気も失せると言いますか、青空の下バイクで颯爽と走る姿を想像できなくて後回しになっちゃってます😅


そんなこんなで毎回ホテル探しが遅くなって、条件のいい宿はすでに満室。


高いところかイマイチなところしか残ってないんですよね😅


もうそんな状態になってるかもしれませんが、出発2週間前をきってるので、週末は家でGoogleマップとにらめっこしながら泊まるところを探すことにします。




よい週末をお過ごしください。




めぐ丸