めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

苦手なことを克服できたらいいな

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







今日は雨が降ったり止んだり・・・


早朝❓夜中❓何時頃だったのかはわかりませんが、どしゃ降りの雨の音で目が覚めました。


わたし、めちゃくちゃ寝入りが早くて、途中で目覚めることはほぼありません😅


そんなわたしが途中で起きるなんて、相当の雨だったんだと思う。


日中も急にバラバラっと雨が降ってきたと思ったら、すぐに止んだりで気まぐれなお天気だったけど、ぜんぜん暑くなくて過ごしやすかったな~。









そうそう、昨日、職場ですっごく困ったことがありまして。


「どうしよ😢」って、ひとりで途方に暮れてたら、たまたまその場にいた掃除のおばちゃんが手を差しのべてくれました✨


ホッとして、涙が出ました。


おばちゃんがいなかったら、わたしはどうなってんだろう🤔


わたしもあんな器の大きな人になりたいなって思いました😊








今日、職場の廊下で前を歩いてた見知らぬ女性。


スニーカーの紐がほどけて、紐を踏みながら歩いてました。



つまずいて転ぶと危ないし・・・


今までのわたしなら、知らない人に声をかけたりは絶対にしませんが、昨日の出来事を思い出して、ドキドキしながら声をかけてみました。


「スニーカーの紐がほどけちゃってますよ~」って。


そしたら、笑顔で「あら、ありがとう」って。


なんだかうれしかったな😊


なんだか気持ちよかったな😊


知らない人に声をかけるのって怖くないかも。


少しずつ人見知りを克服できたらいいな。







めぐ丸