めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

わたしができることを考える

こんにちは☔めぐ丸です☺️







夕方になって、窓にあたる雨の勢いが強くなってきました。


さっきなんて短い間ですけど、ものすごい雨が降って、何もできずに窓の外を見つめてました。


近年は雨の降り方がおかしいので、何が起きるかわからなくてこわいです。








週末は熱海に行ってました。


初日に以前から気にかけてる猫を見に行ったんですが会うことができませんでした。


どうしたんでしょうか❓


近くにいたおばちゃんに猫たちのことを聞いてみると「いるわよ~」と最近の様子を教えてもらうことができました。


最近、保護されて飼い猫になった子もいるようです。


その子には今まで過酷だった分、幸せになってもらいたいです🙏








今まで会えなかったことなんてなかったのに、ほかの子たちはどこに行ってしまったのでしょうか❓



次の日の朝、もう一度猫の様子を見に行きました。


いたいた!




相変わらず人懐っこい❤️


でも、前回会った時よりちょっと痩せてて元気がないように見えました。


助けてあげたい・・・


家に帰ってすぐ母にその猫の話をしました。


保護したいということを伝えましたけど、先住猫もいるのであっさり断られてしましました。


そうですよね、一番優先させなくちゃいけないのは我が家の猫くるみ君。



熱海の猫たちにわたしが何をしてあげられるんでしょうか❓


あれからずっと考えてますけど、答えはまだ見つけられません。


少し落ち着いて、わたしができることを考えようと思います。


めぐ丸