めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

初めてのアカオ🔰

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







明日は大雨になるそうなので、帰りに車のガソリンを満タンにしてきました。


まぁ、どうせ入れなくちゃならないものなので😅







週末は熱海に行ってました。


今回、初めて【ホテルニューアカオ】に宿泊してきました。

https://hotel-new-akao.com/


最近、内装のレトロ感が人気の【ホテルニューアカオ】。


たしかにレトロでかわいかったですが、個人的には女性客を意識していろいろ工夫してるな~と感心しました。






レトロな【ホテルニューアカオ】






おしゃれな【ホテルニューアカオ】







部屋から肉球の道が見えたので行ってみました。


そこに行くまでも絶景が✨





これがその肉球の道


どうして肉球なのか謎ですが、歩いていくと中庭があって、その中庭がインスタ映えスポットになっていました。




最近は海の見えるところにブランコが多くなりましたね。







インスタをフォローするとレトロなステッカーがもらえます。



ゲームに参加するとレアなステッカーがもらえます。



部屋のアメニティのスキンケアセットは『雪肌精』でしたし、3ヶ所ある大浴場のドライヤーは『ReFa』
めっちゃ女性客を意識してるな~と思いました。


よくテレビでも見かけてましたけど、食事もこんなレトロで豪華なホールで食べることができました。



しかーし、このホールまではめちゃめちゃ遠い‼️


渡り廊下を歩いてエレベーターを乗り継いで・・・


10分じゃ着かないです😅


お風呂も近いところもありますが、遠いところは10分以上かかりますし、金曜日の宿泊だったのに、やっと来たと思ったエレベーターは満員。


もう一生エレベーターに乗れないんじゃないかと思ったくらいです😅


エレベーターはそんな感じなので、どこに移動するのもひと苦労😵💦


朝食はオンラインで順番待ち予約ができるんですが、アクセスしたら30組以上が待っていました。


平日でこれなんだから、週末なんてとんでもないことになりそうだわ😵💦


大きなホテルだと移動や食事・お風呂が大変だったので、個人的には小さなホテルで静かにゆっくりする方が好きだな~と思いました。

めぐ丸