めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

車やバイクが乗り入れができる砂浜

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





先日の静岡ツーリングのおはなしです。





【大渕笹場】で富士山がくっきり見えてたので、それならばよくSNSで見かける、みなさんが富士山×バイクの写真を撮ってるあの場所で、わたしも写真が撮りた~い❕という訳で山中湖の【平野の浜】に行きました。






山中湖の砂浜に車両の乗り入れができ、富士山のフォトスポットとしても有名な【平野の浜】は【大渕笹場】から1時間くらいのところにあります。


【平野の浜】に到着🎵




バイクや車が何台も来ていました。


砂浜なので、ゆっくり慎重に・・・


ところが、「あれっ、ぜんぜん大丈夫やん❕」って感じでした。


サイドスタンドが沈むこともありませんでした。


ただ、大きな段差があったりするので、よく見て通るコースを選ぶ必要はあると思います。






わたしが行った時は白鳥とカモが浜に来ていました。



てか、白鳥が大きいことにビックリ❕


みんなが白鳥とカモが驚くとかわいそうなので、近づきすぎないように遠慮がちにそ~っとしゃがんで写真を撮ってるのがいいな~と思いました😊






さて、バイクの写真を撮ろうかと忍千くんの取り回しをしますが、砂浜のくぼみに入って苦労してると近くにいたライダーさんが「大丈夫?」と声をかけてくれました。


この日はホントにみなさんが親切でうれしかったです。


でもね、自分で取り回しのできないバイクに乗るな!と思われたくなくて、なるべくひとりでやる主義のわたし。


「大丈夫です🎵ありがとうございます」とひとこと🙏


その山中湖と忍千くんと富士山の写真がコチラ



富士山、薄っ‼️
逆光だし😅


ここでも三脚を忘れたので、自分の写真が撮れなかったねが残念😢


でも、のんびりしてていい場所でした😊





このあとは道志みちを通って、帰路に着きました。


週末の道志みちはたくさんのバイクとすれ違うけど、平日の道志みちはバイクが少なくて、ぜんぜん雰囲気が違うんですね。


ず~っと前に車がいて、ぜんぜんおもしろくなかったし😅




めぐ丸